ちいさなつぶやき by shino

MENU

2004-11-14から1日間の記事一覧

台風の被害

知らない所で、私のところも大きな台風の被害を受けていました。 所有している山の杉の木がよその土地に倒れているというのです。 そんなわけで・・・今日はのこぎりとかいろんなものを持って山に行って来ました。 木というのは普通の大きさのが一本倒れてい…

長野からの秋

長野からのりんごが留守番をして待っていました。箱を開けると、農園で作った産直の りんごはこんなに良い香りがするのかと思うくらい、家中にりんごの香りが広がりました。 これはりんごが出来るまでをポストカードで送ってくださっている長野の無線局の方…

東京旅行:国立科学博物館

国立博物館で、naoは自分のお土産にポスターを買いました。3580円もするポスター! 私は自分にそういう趣味がないので「紙」一枚を高価な金額で買う気持ちはわからない のですが、とにかくそのながーい、邪魔になりそうな筒を大事に抱えて東京を歩き、 愛媛…

東京旅行:鳥の博物館

ものすごい数の鳥の剥製が飾ってあります。3階は前面が剥製の陳列です。 良くこれだけの数が集まったなあ…という思いと、これって全部鳥の死体だよね?! と思うと妙な感覚が…。 しかし、図鑑よりもなによりも、こうして剥製を見ると、雄と雌の違いや、鳥の…

東京旅行:バードフェスティバル

我孫子市の駅で電車を降りた時から「ジャパンバードフェスティバル」というポスターが 目に飛び込んできました。毎年行われる鳥関係のイベントで、今年は11月6日から7日 まで手賀沼公園周辺のいくつかの会場で開催されるようです。 レンタサイクル、水上…

東京旅行:羽田空港でのこと

羽田空港でちょっとnaoと別れました。集合はリムジンバスのチケット売り場でね… と、これが甘かった!バスの出発時間が近くなったのに会えないので携帯電話。 「今どこ!」「バスのチケット売り場にいるよ~」 「どこに!」「だからチケット売り場に…」 「隣…

帰ってきました~

しばらくお留守にしていて更新が何もなかったにもかかわらず、ここを開いて見ていて くださった方々にまず感謝いたします・・・。 やっと自宅に帰ってきました。が、まだ荷物はそのまま、郵便、メール、洗濯物 etc・・・・ 片っ端から処理していますが、まだ…