2005-03-06から1日間の記事一覧

ブログについてあれこれと思うこと・・。

ふと、なぜブログを書いているのだろう・・・・と思う時があります。 HPやブログに書くって、「私の近況はここを見てくださいね・・」と一方的に まとめてみんなに書き込んで送るだけで、相手の人と1対1でじっくりとした話を していないような気がするので…

鳥が部屋にいっぱい。

すべて、友人のマダム・ミーの作品。 鳥の原画はnao

「花のある人・・・」

草柳大蔵のこの本の中に、こんな話があります。新婚の夫婦に好きな絵を あげるからどれでも選びなさい・・と言ったら「私これがいい、これが絶対いいわ」 と言って、一つの絵を選び持ち帰ったそうです。それを見てその知人が、あの人は 花がないね・・という…

エプソンEー100のその後・・・。

写真をプリントしようとして、出てきた写真が青の世界・・・?! カメラの撮り具合?それともプリンター? 原因を突き止めるまでにかなり時間がかかりましたが、結局ノズルの インク詰まり。クリーニングをすると、インクがかなり無駄になるとは 聞いていま…

本当は「メジロ餅」

阿川佐和子さんのエッセイに「梅ノ木にうぐいすが来ているのにいつまで たっても一言も鳴かないので、野鳥の会の知人に電話したら 「そりゃーメジロでしょう」と言われ、双眼鏡で見たら目の回りが白かった・・・ と言うのがあり、笑ってしまいました。サザエ…