ちいさなつぶやき by shino

MENU

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストの楽しみ・・・

私が手紙が好きなので、一緒にnaoもよくハガキを書きます。 IT時代だけどこういう楽しさも教えておきたい事・・・・。 nao宛にこんな素敵な返事が来ると、嬉しくなってまた書きたくなりますよね・・。 それにしても最近のポストは「野鳥誌」やら「バーダー」…

氷がたっぷり!

20年ぶりに冷蔵庫を買い換えて一番おどろいたのは「勝手に氷が出来る事」でした・・。 引き出しを開けるとすぐに氷が取れるので、この季節麦茶やアイスコーヒーにも気軽に 氷が入れられます。しかしこの機能・・一番喜んだのがnao。 その理由は「今までは冷…

祝!!パソコンが戻った・・・。

いろいろとご心配をおかけいたしましたが、やっとパソコンが修理から戻ってまいりました。 どうも「マザーボードの交換」をしたようですが、5年保証に入っていてよかった~と思う瞬間はこういう時ですね。修理費用と書かれた伝票を見ながら実感・・・・。 今…

どこでも音楽・・・。

無線からは遠ざかりましたが、「ハンダゴテがある。」というのがありがたいことです。 アリの脳みそくらいの知識しかありませんが、「スイッチ」くらいはつけれます。 ただ・・・とても人には見せられない、ごてごての <いもハンダ> 今日は台所の片付けを…

入院しました・・。

無線は他人の無線機で運用してはいけない事になっていますが、それに比べたら おおっぴらに人のパソコンを使って出ても良いのはありがたいですね~。 というわけで、しばらくは借り物のパソコンです。結局、パソコンのトラブルは私の手には 負えないものだっ…

あっちもこっちも・・・

パソコンをじっくりと調べる・・・という前に、「冷蔵庫の買い替え」がぶつかってしまいました。 20年間、感心するほど良く持ちこたえてくれましたが、コンプレッサーの音がかなりひどくなり、 もうこの夏を越しそうにない・・と言う見解。思い切って電気…

ふう~ため息・・・・。

パソコントラブルで、打ち込みも接続もどうにもならなくなってしまいました・・。 2.3日パソコンと格闘いたしますので、ちょっと一休みいたします。 (ちょっと人のパソコンからご報告を・・) ううっ・・・・悲しい。

素敵なひとこと・・・。

道でばったりと知り合いに会って別れ際に「またお茶にでも今度ゆっくり行きましょう…」と 言う事は多いけど、その後実際に相手から連絡が来ることもなく、こちらからすることもなく、 ほとんどがお互い社交辞令のままで過ぎていきます。 私は自分の口からそ…

またまた本の話

本代は惜しまないというのが我が家の方針ですが・・・さすがに本は高いし、naoが買って 欲しいという本を全部買っていたらきりがないので、趣味(パソコンや鳥の本)は自分で・・・ 勉強に関するものは親が出してあげると言う事で話をつけています。 時間が…

アイロンプリント

前から気になっていたアイロンプリント・・・ちょこっと実験にやって見ました。 お~っ、なかなか使えるかも!!

本箱に逆戻り・・。

本箱を整理したので、長い事本箱にあった車の会報誌を取り出しました。 87年からの「PRINCE」です。懐かしいので捨てる前に、いつもの雑誌のように暇な時に 一冊ずつ目を通してから捨てていこうと思っていました。でも、昔の車の形・・懐かしい~。 わ~今…

読み物あれこれ・・・。

家の中をすっきりさせる為には、さっさと捨てる!と「整理整頓のすすめ」の本には 書いてありますが、ダイレクトメールもカタログも会報誌も、やはり目を通さずには捨てられ ません。なかなか良い話が書いてあったりするので・・・。 そんなわけで、「後で読…

戦国自衛隊1549

何年かに一度、「映画に行くから週末予定を空けておくように!」と号令がかかる事が あります。父の決定は絶対です・・・。確かこの前の映画は「ラストサムライ」だったなあ・・・。 今回は「戦国自衛隊1549」だそうです。 私は本も千葉真一主演の昔の角…

これもフランス映画・・・。

先日借りてきたDVDの中で、一番楽しかったのは「バンヘルシング」でしたが、「アイロボット」 も、「バイオハザードⅡ」も面白かったです。ただ、最後の一本、表紙の絵が怪物ものっぽくて 話題作の中にあったので期待して借りてきたのですが・・・。 想像した…

アジアンタム

霧吹きで毎日水をやったほうが良いくらいの植物なのに、水を忘れてカリカリになり、 あきらめて葉っぱを全部切り取り、茶色い芯だけになってしまいました。 また新しいのを買い換えようか~と思いつつ、外で他の鉢と一緒に水をかけていたら また蘇って来まし…

DVD三昧・・・。

naoの勉強が一段落したので、久しぶりの息抜きにと金曜日にレンタルビデオを借りに 行きましたました。ついお得!に魅せられて、5本借りてしまったので、 一週間が始まるまでに見てしまわねば・・・と3晩続けてDVD鑑賞です。 書き込みはちょっとお休み。今夜…

祝!「ディープブルー」

発売されたばかり・・と言う事もありますが、ただ今DVD人気№1だそうです。 都会のほうでは、宣伝はしているけど品薄で店頭に物がない・・とか。 こんなすごい映像・・・たくさんの人に見て欲しいです。 ところで、初めて今日のTVで私は知ったのですが、この…