ちいさなつぶやき by shino

MENU

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは・・ダメ!

鉢植えで2年位前に買ったさくらんぼのなる桜の木。 まだ1mくらいの高さですが、今年はたくさん実をつけました。 ピラカンサに鳥が来たら喜んで見ているくせに、防鳥ネットを買ってこなくては・・・と 思っている自分に笑ってしまいます。

便箋作り

たくさん手紙を書かなくちゃいけないところが溜まっています・・・。 そうだ!パソコンでお気に入りの便箋を自分で作っちゃおう!! アイデアは良かったのに、罫線はどうやって引く?図の取り込み方は?透かし方は? 「nao様教えてくださいませと言いなさい…

鳥好きのバック~☆

MYバックを持ち歩いて、袋を出来るだけ貰わないようにしましょう~と言われています。 探鳥会で知り合った方に頂いたのですが、今日スーパーにもって行ったら、 このバッグ、かなり入る!牛乳も、ヨーグルトも今日のお買い物全部入ってしまいました。 特に気…

お仕事の刺し子・・・

まだまだ素人ですが、頼まれものがあるからやってみる?と、一応お仕事としての 注文を頂き、ちょっと緊張しながら図案を決めて袋物の刺し子を仕上げました・・・。 自分で、趣味で気ままに作るのと違って、お金を貰うというのはまったく気分が 違うものです…

夜の観覧車

海遊館も閉まって、船の出発時間22時40分までかなり時間が余ったので 世界最大級という観覧車に乗りました。 夜の観覧車に一度乗ってみたかったの~!というnao。 でも、並んでいるのはみんなカップルばかり・・・・。 こんな時間に観覧車に乗って、うろ…

花鳥園

私も鳥好きですから…こういうのはnaoと一緒にわくわくするのですが、 まだバードウォッチングで見た事のない鳥をここでぞろぞろ見てしまうというのは なんとも、複雑な気分です…。 しかし、セイタカシギの針のような長いくちばし、アップで観察できました! …

神戸の町

昔、学生時代神戸に住んでいました。 それからもう30年近く・・・。 近いはずなのに、神戸には足を踏み入れた事がありませんでした。 いつか一緒に訪ねてみようね・・と、話していた同級生は黄泉の国の人になり 住んでいた長田町は震災で燃えてしまい、この…

船の旅・・・

ここから関西方面に遊びに行くのは、意外と船が便利です。 夜22時40分に出発して、船は朝5時50分に大阪南港に到着・・・。 帰りの船が出る22時40分まで、朝から晩までまるまる一日中遊べます。 往復乗船券と海遊館入場料と、一日大阪市交通局バス…