ちいさなつぶやき by shino

MENU

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最終章 めだか

HPなどを調べたら、やはりメダカの「共食い」のことを、皆さん書いていらっしゃいました。 密度が足りない…あるいはエサが足りない…など、いろいろと推測されてます。 どうしても気になるので、ヒヨ吉さんのコメントで思いついて、ペットボトルでわける事に …

夏の緑

暑中お見舞い申し上げます。 近所で一番好きな「土手」の風景です。 空の色も、雲も、緑の色も、すべてが夏・・・。 naoはこの日陰もない一本道を、向こうの山のふもとまで自転車で帰ってきます。 ファイト!といっている私は車で・・・。

メダカの新居

庭で雨水が溜まって、ぼうふらの温床になっていた「瓶」に、 メダカを入れることにしました。 naoでも中に入れそうな大きさです。ここならかなりの数育っても大丈夫! なのに・・・次の日見たら、先に育ったちょっと大きなメダカが、ごみくらいの 小さな奴を…

どんぐりの半分

これはちょっとある人との間にしか通じない話題です・・・ゴメンナサイ。 マダム・ミーと悩んで考えているのですが・・・絶対にこれ・・違いますよねー???

ツバメの巣・・・さらにその後

カラスと戦う意欲は満々だったのに、あれからツバメは来ません・・・・。 今日巣を見たら、藁くずや鳥の羽、糸くずのようなものがいっぱいつっ込んであります。 入りきらずに、風で下にも落ちて転がっています。 これはすずめがこの巣を使おうとしているので…

続・めだかの続き・・・

そういえば・・・こんないいものを倉庫で見つけました。 セメントなどをこねる容器・・・(なんていう名前だったっけ?) ベランダは現在こんな状態です。 とりあえず・・・先の事はみんな大きくなってから・・・・。