ちいさなつぶやき by shino

MENU

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孔雀の話・・・。

今年の春ごろ…。助手席に乗っていた近所のお友達の人が 「鳥といえば、この前不思議な事があって、子供とそこのあぜ道を歩いていたら 孔雀が歩いていたのよー。本当に動物園にいた、あのくるくる目玉の羽の孔雀よ!! 孔雀って、この辺には普通にいない鳥よ…

夏休みの宿題

子供に任せて、子供の絵や宿題には絶対に親が手を出してはいけないんだ… それが絶対に正しいんだと、かたくなに信じていた頃があります。 子供が幼稚園の時、地区の公民館の蛍祭りで絵を描いてみんなが出すというので、 一切手伝わずに口出しもせずに、一人…

ネズミ、本を齧る!!

物を増やしたくないので、私はもっぱら図書館派ですが、全員が本好きなので どんどん本が増えて、家のいたるところに本箱があります・・。 ところが!廊下の本箱に入れておいた本、気がついたら「ボロボロ」 最初は理由がわかりませんでした。 まさか、ネズ…

ロックギター

好奇心が旺盛で、なんでも一度はやってみたいnao。 独学で勉強するから、どこかに中古のギターない??と言われてて いくつか心当たりを探していたら、あげると言われたのはなんと、 ロックギター!! で・・・問題は、ここからどうするの?? コンセント入…

naoの山梨行き。

この夏、naが山梨県に2週間お出かけをしたので、 この際に・・とコンパクトカメラも奮発して購入し、持たせました。(大容量のメモリーも) 帰ってきて、どうだった~と、楽しみにして、パソコンに画像を取り込み・・・。 が・・・以下、naoの映像です。 ?…

お手製の筆箱

愛用の筆箱がボロボロになったので、新しいのを作って欲しい・・・と 山梨に行く前にnaoから注文を受けました。 しかし!!!何!!!このデザイン・・・?! 私の腕では手に負えず、マダム・ミーに外注しました。 なんとか、それらしきものになっています。…

別れの時・・・

夜、出向する時の船の汽笛の音・・・。 「プルプルプル~」という合図の音とゴトゴト動き出す列車。 知っている人が乗っているわけでもないのに、悲しくもないはずなのに 条件反射で何故か鼻の奥がつんとします・・・・。 昔、子供の頃、お盆で帰ってきて遊…

電車の旅・・・

山梨県まで行くnaoを見送りがてら、名古屋まで同行しました・・・。 いつもは車のハンドルを握っているので、電車の窓から移り行く景色や建物を 眺めているのが珍しくて、長い電車の時間も退屈もせずに過ごせました。 本を読んでいるなんて、もったいない・…