ちいさなつぶやき by shino

MENU

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって・・・???

昨年の秋に苦労して描いていたnaoの青いドラゴンの絵が、 今回も賞に入り賞状をいただきました。おめでとう~! ところが・・・あれ? 昨年のが第15回で・・・ 今年のが第51回目~?! これって、どっちかがもしかして間違ってない~~???(泣)

ツグミ

やっと姿が見れるようになった・・と思ったら、その辺でやたらと見るようになりました。 「バーダー」誌のシルエットクイズ、自信を持って「カラス!」と答えたらツグミだった! は~っ・・・・・まだまだだね!

お気持ち返し

最近は友達同士でチョコを交換する「友チョコ」が学校では流行っています。 でも、我が家では友達の範囲が難しいので、貰った人にお返しをするという 事にしています。今年もnaは学校でたくさん貰ってきました。 私も一緒に食べちゃったので、お礼に一肌脱ぐ…

続・八朔の皮

チョコレートを付けるのが思いのほか難しく、 とても人に、差し上げたりする事は出来ない不気味な仕上がりに・・。 しかし味はまあまあ満足。 ただ、気がついてしまいました。 砂糖で煮込んで、チョコレートをつけるなんて、 「なんて、高カロリーなんでしょ…

八朔の皮

オレンジや夏みかんで作るオレンジピールは有名ですが、 調べてみたら、八朔の皮でも作れることが・・・。 わ~~い、八朔は捨てるほどある!!! 昨年レモンのジャムは失敗してコリゴリでしたが、 これはぜひぜひやってみなくては・・・。 八朔はあるので、…