ちいさなつぶやき by shino

MENU

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・マダム・ミーのパソコン

ソフトバンクの親子でパソコンの話をしているCM。とても面白くて好きなのですが パソコンを触った事のない人には、(どこが笑えるのかわからない)のだそうです。 マウスをディスプレイに宛てるのを、可笑しい・・・と一緒に笑うマダム・ミーは それだけ成長…

3月26日~春は新しいスタートの季節~

春に新生活のスタートを切るのは、若者だけではありませんね・・・。 事の起こりは・・針とミシンと家の中が大好きなマダム・ミーが、 昨年の暮れ、「シニアパソコン教室」の募集申し込みを見て、 「パソコンが出来たらいいでしょうねえ~」と、つぶやいた事…

3月18日~散歩~

今日は久しぶりに予定がなくて参加出来る国民休暇村の探鳥会の日だったのに、 寝坊して行けず・・・お天気が良くて悲しかったので、近所の散歩に出かけました。 本当は家の周りでも充分探鳥会が出来るような所なのです。 こんな所に来ると、目を輝かせて走り…

バードカード

naoが小4の頃、私のお誕生日プレゼントにくれた バードカード、紛失してしまって、ず~っとどこにあるのか、 この数年間 「謎?」になっていました。 今回の大掃除で、本箱の中から、やっと「見つけ!!!」 36枚のセットで、銀色のカードも数枚入り。これ…

3月12日~パソコン大移動

最近はテストのまとめに全部パソコンを使っているので、 いつも使っているダイニングテーブルの横に、naoがパソコンを大移動してきました。 移動前は隣の部屋で父と隣り合わせでパソコンをしていましたが、 今度はここで私と背中合わせでパソコンです。 ただ…

~椿まつり~

10,11日と近くのお寺「吉祥寺」で椿祭が行われます。 今年は虚無僧の方が托鉢をすると聞いていたのですが、予定時間の10時には この周辺にたくさんの車が並び、すごい人が集まりました…。 池の土手を歩き、寺総代さんの家まで歩きます。 見物人やカメラマン…

3月6日

タイトルを考えるのが面倒になったので、月日にしました。 我が家のさくらんぼの桜も開花です。 ところで、正直なもので、ピラカンサを食べつくしたらレンジャクは去りました。 3日間で丸坊主・・・。64羽に狙われたらひとたまりもないよね。 ピラカンサで良…

ピラカンサへ突入~☆

3日目にやっとピラカンサに飛びつくところを目撃しました。 遠くの電線から・・徐々に近くの電線へ・・・。はじめの一歩・・のゲームのよう。 ああいう時って、やはり指令を出すリーダーがいるのでしょうか?? かなりの数がどっと木に群がったと思うと、ブ…

レンジャク2日目~

朝外を見たら・・・レンジャクがまだいました!全部数えたら64羽になっています。 レンジャクの「メジロ押し」 しかも、風が吹くと、全員ツッパリ!・・・・これは笑える! どうも、お目当てはこれのようなんですが・・・この辺にいつもいるツグミが許しませ…

大パニックの午後~レンジャク!!

暖かかったので、今日は庭で草むしり・・・。 と・・・なんだか聞きなれない鳴き声??上を見るとアンテナに数羽の鳥・・。 ん???よく見ると、頭の後ろに見たことのある特徴が・・!!! そこからはもうすごいスピードで階段を駆け上がり、カメラ!カメラ…