ちいさなつぶやき by shino

MENU

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

速報 村上水軍「水軍レース」

NBKのHPで、一ヶ月くらい前から騒いでいた「水軍レース」ついに当日を迎えました。 親、親戚、友人知人の「大人でも簡単に漕げる舟じゃない!」 という心配をよそに みんなの掛け声と、スタートからまっすぐに進む、その舟の美しさに感動しました! 子供の能…

暑中お見舞い申しあげます~。

昨日で四国地方も梅雨明けです。 夕方の天気予報で今日は34度あったといっていました・・・。 ところで・・・・先日の台風で、一つ変わった事があります。 あれ以来、屋敷のどこに繋いでも、「くら」が家の方を見てワンワン鳴くのです。 近所迷惑だし、うる…

台風が来る!

ベランダにはたくさんの物を置くまい・・・!とこの時には毎年思うのですが、 やはり、物に溢れて毎回、台風が近づくたび、大仕事になります・・・。 外のテーブル、椅子、たくさんの植木鉢、電線ドラム、そして大きな傘!! どこにも仕舞いこめないので、何…

公開捜査?「花の名前」

千葉の友人から、この花何の花か知りませんか?という質問が来ました。 一人では調べきれないので、心当たりがある方、教えてくださいませ。 あじさいのような形ですが、独特な匂いがします。咲く前は濃い赤紫ですが 花が咲くと、ピンクになるそうです。

間違い慣用句 パート2

私:「そんなにハトが豆を食ったような顔をして…」 nao:「え~~~っ!!ハトが豆を食うんじゃなくて、豆鉄砲くらうんでしょ!」 私:「……」

素敵な <トカゲ>

近所の方から、「御宅の御譲ちゃんなら、絶対に喜ぶと思って!」とプレゼントされました。 もうぜ~ったいに喜びます!!(naoの事よくわかってる!) それにしても、こういう作品があるなんていう事に感動です。 形といい、色といい微妙な体のラインまでお…

スズメVSツバメ

この柱のすぐ上には、ツバメの巣があります。親鳥が座って卵を温めていた姿までは 確認していたのですが…。 ツバメがちょっといなくなると、スズメがこのとおり。 屋根の上から下から集団で悪さのオンパレード。 しばらくはツバメが追いかけていたちごっこを…