ちいさなつぶやき by shino

MENU

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・ミーのパソコン報告

パソコンと戦っているマダム・ミーに素晴らしい贈り物をしました。 (実はお古の押し付け?) ただ、最大の大きな欠点があるんです… それは、17インチの大きなディスプレイが液晶でないこと。 とにかくディスプレイの奥行きがすごいんです。 今までノート…

お知らせ

家中のパソコン環境を一新する事になりました。 私のパソコンも,naoのパソコンも全部線をはずして 場所も大移動して、今のところ部屋中大変な事になっています。 一段落するまで、メールもブログもそれどころではないので ちょっと一休み・・・・しますね。

鳥の写真

鳥の写真を撮り始めた友達が出来ました。 メールで、いろいろな姿のアオサギが届きます。 なかなか鳥を見に行けないから、写真が撮れない・・・ なんて思っている自分の言葉が、いかに「言い訳」でしかないか、 というのを思い知らされます。 珍しい鳥でなく…

メール言葉

そろそろ手紙の季節・・・と、最近便箋を作っています。 これはnao用便箋のロゴ naoの便箋の柄は「カメレオン」のすかし でも、相手が爬虫類嫌いだったら、どうしましょう。 ネコ好きの友達用便箋・・・ これはお月見までの9月限定用 いろいろと、時期や、季…

そろそろ鳥の季節・・・

9月ももう半月が過ぎようとしているのに、日中はまだ30度を超えています。 でも、外ではモズが、キィーキィーと、高鳴きをし始めました。 ただ、この暑さだと、暑苦しいとイライラしてしまいますが・・・。 今日はエナガの大群が。 最近カメラを使っていない…

マダム・ルリ

私の周りにいる人は、手先が器用で素敵な趣味を持っている人ばかりです。 マダム・ミーの古くからの友人で、関西に住むマダム・ルリから パソコンで、写真を送って~と言われたので送ったら こんな素敵な物が届きました。 BOUが可愛い~~~~♪ カラフルな色の分…

ファーストウォッチング~コジュケイ

家の裏山から「チョットコイ・チョットコイ」というおお~きな鳥の鳴き声。 あれはなにが鳴いているのだろう???というのが、私と野鳥の最初です。 その鳥がコジュケイだと知ったのは、もうずいぶん前の事ですが 未だに、その鳥の姿を見た事はありませんで…