ちいさなつぶやき by shino

MENU

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最新「整理グッズ」

先日のミカンのゴミ箱入れ・・・を見て、作ってみた!と言う方がいらしたので、 今度はマダム・ミーのアイデアグッズ、別のものをUPして見ました。 これは新聞と、スーパーの袋の整理用です。 スーパーの袋は、こんな形に折って、 大きさ別に階段状に立って…

箱の中のお雛様

いつの間にか、七段ぜんぶ飾らなくなり、三人官女から下の物は この10年くらい箱に入ったまま、納戸の押入れの中に入ったままでした・・・。 もうカビが生えているか・・・ねずみが箱に入って無茶苦茶になってないか・・・と 考えると恐ろしくて、箱の蓋も…

テスト期間中・・・・

テスト期間になり、いつものように目の前のダイニングテーブルで勉強のnaoですが、 今回は2007のワードの方が使いやすい…と私のパソコンまで貸し出し。 私は便箋を出すにも、メールを打つにも、アルバム整理をするにも ブログを書くにも、なんだか自分の…

修学旅行

3年前から騒いでいた北海道への修学旅行からnaoが帰ってきました。 「旭山動物園はどうだった~」 「ペンギンが可愛かった~」 「アザラシのもぐもぐタイムも見た~」 「でも、15時からアオダイショウを触らせてくれるふれあいタイムがあったのに 集合時間が…

新作 「箸袋」

マダム・ミーのところに遊びに行くと、新しい作品を作っていました。 今、流行の携帯箸袋です。 最初作ったのは、一番上のタイプですが、これだと包みにくい・・・と言うことになり、 下のまっすぐ横に入れるタイプだとどうだろう・・?? 「でも、これだと…

シジュウカラ

いろんな鳴き声が聞こえて、部屋の中にいても気になって仕方がないので 今日は久しぶりに庭で何年ぶりかの車のワックスがけをしました。 きちんと手をかけてやると、古い車でもちゃんと綺麗に光るんですね・・・・。 庭でごそごそしていると・・・・・ 来た…

ジョウビタキ♂

やっと黒の「紋付き」に出会えました。 我が家の庭には、いつもメスが来ていますが、このオスが恋人かな???

今日のおやつ

1月2月は家の中の雑用ばかりで家に引きこもっています・・。 「疲れた~、疲れた~、今日のおやつはなに~??」 玄関を開けた時のnaoの毎日のセリフは、小学生の時から同じです。 今日はマラソン大会なのに、しばらく買い物にも行っていなくて、 買い置きの…