ちいさなつぶやき by shino

MENU

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP?ipot?

今年はもう何にもしない・・と言っていたのに、 文化祭まで後2週間なし!という今頃になって、 「やっぱりなにかしたい」とのこと。 材料をひっかき回して、大変なことになっております・・・。 ハギレで携帯か、音楽を聴く「ipot」の袋なら出来そう・・と …

沖縄土産

マダム・ミーは手ぬぐいとコースターを額にしました。 布を切らずに、折りたたんで鳥のところをうまく出すのに、苦労したようです。 でも…一番苦労したのは、デジカメで写真を撮って私のパソコンに 添付する事だったようで・・・。 写真、綺麗に撮れてます~…

ねこのモビール

素敵なモビールいただきました。 実は、モビール大好きなんです~。 昔は天井から、発泡スチロールで出来た 大きなカモメのグライダーをぶら下げたりしていました・・。 今回やってきたのは、ネコさんが飛び降りる形のもの。 都会的でおしゃれなデザインです…

久しぶりの勉強

外に出ていかないと、家の中にばかりいてはダメよ・・と マダム・ミーのお尻を叩いて、秋から始まった「シルバー体操」に 無理やり申し込みをさせて、12月まで行かせることにしました。 人にはそう言いながら、私も少しは外に出て、いろんな人に会わないと・…

EATER(イーター)

いきものをモチーフにした物つくりをしている デザインレーベルのsetoの「イーターシリーズ」です。 イーターというその名のとおり「食べる」というのがコンセプトです。 「携帯を食べる!」 たくさんのカラーがあるらしいのですが、「みどり」でなくて、ヨ…

happy birthday!

今日でまたひとつ年齢が増えてしまいました・・・。 自分も親になりこの歳になると、誕生日というのは 産んでくれた母に、感謝する日です。 (でも、実際には、面と向かってそんなこと言わないのよね・・・) まだ、母が元気でその気持ちを表せるだけでも 幸…

即席アトリエ

テストが終わり、美術部の絵も、週末はついにお持ち帰りになりました。 (家だと時間を気にせず、いくらでも遅くまで描けるので…) 後、一か月しかないんだなあ~…。 今回はついに、部屋のテーブルも追放して…こんな具合。 台所のテーブルに座っている私は、…

マスク

やっとnaoのテストが終わりました。 そろそろまた、今度は文化祭の季節・・・・。 今年はもうブックカバーも、作らないよーと言っていたのですが やはり、なにかバザーで売りたいなあ~とのこと。 何かいいものないかな~~~ そうだ! 柔らかいガーゼを縫う…

八幡神社八百七十五年式年大祭

今日は、神社の八百七十五年式年大祭のお祭り日です。 次はまた今から二十五年先の行事ですから・・・・・ 思わず、みんな自分の年を数える・・・。 大祭の度に、半分は世話人が入れ替わるという感じですね。 今日はお天気にも恵まれ、午後の餅まきも賑わい…

お月見

最近はほとんど使っていないベランダの外テーブルですが、 今夜は中秋の名月の日なので、久しぶりに拭いて掃除をしました。 そうしたら、何を思ったのかテスト勉強中のnao、 気分転換・・・と言って、勉強道具を持ってやってきて 昼間からずっとここで景色を…