ちいさなつぶやき by shino

MENU

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコントラブル!

集会所が完成し、naoの絵が完成し・・・・ なにかと忙しかったことがだんだん片付いてきて、 ちょっと気が抜けるかな~と思っていたら インフルエンザの流行で、学級閉鎖になり、 今週はnaoと監禁状態です・・・。 丁度学校はテスト発表中なので、 嫌という…

冬支度の模様替え

今日でnaoの美術部の絵も完成し、 毎日朝早くから、夜遅くまでの送り迎えが終わりました。 もう絵を持ち帰ることもないので、やっと部屋を大掃除です。 もう、こんなことにも慣れたのか、家に帰ってきて 突然隣の部屋のソファーが移動してきていても、机がな…

お宝続々!

先日、松の木から落ちていた鳥の巣の話を書いていたら、 そんなものがお宝なら・・・・と、記事を読んだkunihanaさんから 連絡をいただきました。 私にとってはゴミじゃ~とのこと・・・。 車を飛ばして、取りに行きましたとも~! ディスプレイになりそうな…

松の木から鳥の巣・・。

植木屋さんから見たら、ただのゴミ。 松の木の剪定カスの上に、ポトンと転げていました。 我が家にとっては「宝物~」 お掃除のご褒美だわ。 軽トラ3回山盛りで、やっとここまでになりました。 さっぱりして、もう庭は冬が来る準備です・・・。

ここしばらくの近況

11月1日に集会所完成! 新婚家庭のように、雑貨品を買い出しに行き、みんなで持ち帰っていた 荷物を納めて、完了しました~。 そして、文化祭のバザー用の品物も完成! ところが、今年の美術部は、バザーの出店数最大?! かなりの競争率で、なかなかの苦…