ちいさなつぶやき by shino

MENU

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

座布団作り

ここ数日、日差しがなく曇り空が続いていますが、蒸し暑いです。 この暑いのに布団綿を見るだけで、汗が吹く!なんて言いながら、 マダム・ミーは思いついたらやらねばならぬ、 刺し子のカバーが出来たので・・・と 家中に綿埃を転がしながら、布団綿を詰め…

シュシュ

髪飾りのシュシュが流行しているようで、 お買い物に行って、「欲しい!」とnaoが選んだものが840円! こんな輪っかが840円~~~~ 「縫ってあげます!」と、買わずに引っ張って帰りました。 好みの布を選ばせて、ほら、シュシュ。 でも、840円のはもっと華…

カエルのぬいぐるみ

布団の上やベットの下に硬いつぶ粒の玉がポロポロ・・・ そこら辺をひっくり返したら 枕元のカエルが切腹して中身がこぼれていました・・・。 このぬいぐるみは、10数年前に 埼玉で開かれた無線の会に参加する途中 関東地方のどこかのお店でnaoが放さなか…

naoの遊んだ後…

上を見上げて、「あ。」 電気の傘に、カラカラの葉っぱが乗っかっていました。 昨日作っていたのは、これか~……。 蓮の葉っぱでこれだけ遊ぶ頭の柔らかさには感心します。 大きな葉っぱを、お湯の上に浮かべたら、 覚めるのを防ぐエコになるかも?なんてお風…

草に負けた・・・

今年は蒸し暑くなっても、結構真面目に庭の草むしりをしていました。 しかし・・・・・ 今日、家の裏に回ってみると、 こ、これは・・・・・むしるとか、削るという限度を超えている・・・・・。 負けた~~~~という挫折感とともに 泣く泣く、急いでラウン…

続いて今度はヘビの事件

家の造りが一度外に出て、歩いて向こうの部屋に 出入りするようになっています。 雨の日は大変だけど、 今日はお月さんがきれい~とか、 夜空が澄んでて星がきれい~とか、 自然を感じて、なかなかいものです。 しかし・・・・こんなこともある・・・。 勢い…

金魚の事件・・・・

雨がたくさん降ったので、溢れてはいけないと思い、柄杓で水をくみ出しながら・・・ 「金魚さ~ん、金魚さ~ん・・・・・・。」 「あれ?」 なんかおかしいなー??と思ったら、10センチくらいの 大きな方の金魚がいない・・・・・・。 その辺に飛び出た死体…