ちいさなつぶやき by shino

MENU

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石鎚ふれあいの里

夏休み最後の・・といっても、もう2学期は始っていますが、 将来の進路を相談できる人がここにはたくさん集まっているので どうしても行きたい!という願いをかなえて、 今日はnaoの 「アッシー君」をして来ました。 詳細は、「toriたま日記」で・・。 http…

アホウドリ先生来る!

朝夕がぐっと涼しくなり、秋の気配が……。 でも、気がつくと、まだ8月なんですね。 naoは25日から新学期が始まったので、私の気分は、すっかり9月なのでした…。 さて、夏休み最後のイベントとして、23日には久しぶりに松山まで行ってきました。 目的は……

nao`s bag

夏休みに、一緒に手芸店に行ったら、バッグのサンプルがあり、 「あ、この布、ブックカバーにしようといって、買ったままになってる!」 学校で移動教室に行く時に、ノートと筆箱を入れていくので これと同じものを作ってほしい・・・と注文をされました。 …

フォトアルバムを作る

夏休みしてました~。 まだ8月は残っていますが、 naoの学校は17日からすでにスタート。 私もいつものマイペースの一日に戻りました。 短いお盆休みは・・・映画のDVDでポテトカウチ族で終わった。 さて、カメラを買った時にサービスでついていた無料券で…

ペルセウス座流星群

yama3さんから情報をいただいていた「ペルセウス座流星群」 naoと頑張れ、頑張れと突き合いながら、13日AM2時・・・。 今からがピークの時間だ~~~~と、ベランダに出て、眺めました。 光った~! 光った~!光った~!!! 15分間に、3個の収穫。 し…

大・ゲーム大会

naoの短い夏休み…。 急に友達が我が家に集合することになりました。 みんな自転車で、こんな山奥まで来てくれるの~?? 半信半疑でしたが、汗まみれでやってきた~~! みんなでするのは、wiiゲーム。コントローラーを持って集合~。 ゲーム~?!というと…

ランチセット

夏でも毎日学校にお弁当持ちです。 あまり食べれないというので、お弁当箱を小さくしたら いつものバッグに入らないので、作り直しました。 配色は、naoの選んだ布で・・・。 赤と緑と黄色~~~~???! 私では絶対に思いつかない組み合わせですが・・・…