ちいさなつぶやき by shino

MENU

2010-05-15から1日間の記事一覧

怠け者の庭

手抜きの庭なので、勝手に育つものばかりがはびこって、 自分でも何があるのか、花が咲かないとわかりません・・・。 ネモフィラより青い、小さな花が咲いていましたが・・・記憶なし。 これはな~に?? そういえば、何かの花の種バラ巻いた気がするなあ・…

遠足~レオマワールド

子供の頃には連れて来てやれなかった隣の県の 「レオマワールド」 まさか、今頃になって学校の遠足で行けるとは・・・。 nao「なんとも複雑な気分・・・」 まあ、一度も行ったことがないというより、行ったことがあるというほうがいいよ。 というわけで、今…

「陶芸」をしているお友達の家

ご夫婦で陶芸をしているおうちの庭です。 外に要らなくなった陶芸品を置いてて、「どうぞ、好きなのを持って帰ってください」 目移りして迷います・・・。 どれも欲しい!! でも、頭の中で自分の家の食器棚の大きさや 置き場所を考えてしまいます・・。 あ…

タケノコ

掘り残しのタケノコが竹の木に育ってしまわないように この前、地面から出ている先の方を切っていたタケノコ たくましく伸びていました。 皮がボロボロなのは、私が横に鋸で切っていたから・・・。 どの辺から切ったら、もう伸びないのか、 その限界を調べて…