ちいさなつぶやき by shino

MENU

2010-08-26から1日間の記事一覧

からす事件

昨日の夜帰ってきたnaoが「怒らないでね、怒らないでね」と言って 私を呼びました。見ると、自転車のかごに、怪しげな物体が・・・・・・・・・。 嫌な予感・・・・・ 的中! まだ新しい、暖かいくらいなんだけどね・・・と。 大きなカラスでした。(もちろ…

bouとくらの夏

ペットの熱中症が心配されていますが・・・。 野ざらしのくらは大丈夫かなあ・・・。 一方・・・熱帯の鳥のはずなのに、 クーラーのきいた部屋で、おまえはいいなあ~~と、くらの心の声。 あ~っ、またカバンに入って悪さしてる!

マダム・ミーのエコ

マダム・ミーのところに遊びに行ったら、こんなものが並んでいました。 「これに限るわよ~」 西瓜の皮などのかさばるゴミを、新聞に入れてホッチキスで止め、 外に出しておくと、この暑さでカラカラになって、コンパクトになるのだそうです。 新聞の袋を降…

naoの夏休み~in宮崎そして近況

この夏naoは宮崎で開催された、全国高校文化祭に行ってきました。 何が驚いたって・・・・愛媛から宮崎市まで、バスで10時間!! 宮崎県立美術館 県別に、絵や立体が所狭しと並んでいます。 制服もいろいろ。 2日目は、親睦会で、全員で作品作りです。 描い…