ちいさなつぶやき by shino

MENU

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろありまして・・・

新しい一年が始まったのもつかの間・・・ お隣に住む85歳の伯母が急に亡くなりました。 救急車を呼んだり、病院に行ったり・・・ そしてお通夜、お葬式・・・ 子供がいないご夫婦だったので その後も、伯父さんと、車で毎日手続きに奔走。 現在は毎日2軒…

続・日本地図の話

新しい地図がうれしくて眺めているうちに、 知らない市の名前がたくさんあり、 何て読むのかもわからなかったりして、 これはいけない・・・と、NETから無線のJCCリストを印刷。 また、べたべた貼ってしまいました。 それにしても・・・ ひたちなか市、かす…

新年、新パソコン

naoが新学期の勉強体制に入り、 私のパソコンをついに自分の部屋に持って行ってしまいました。 残されたのは一台・・・。 ほとんどテレビになってたのを なんとかテレビとネットを一つの画面で共存させて うまく使い分ける方法を覚えられました。 でも、今の…

お出かけ~ジュンク堂松山店

お正月・・1日は親戚にお年賀 2日目は来客あり。 そして、完全にOFFの3日目・・・。 naoの行きたいパワーと情熱に負けて、松山市に新しくオープンした ジュンク堂まで、覚悟を決めて行ってきました。 専門書が多いので、1時間経っても、ワンフロアー終わ…

今年もよろしくお願いいたします

すぐに放り出さないで、継続することを条件に naoが小学生の時に開設したHPも6年目・・・。 頑張って続けていたけど、学業が忙しくなり、 今年はついに受験生。 さすがに、しばらく休止です。 HPの監視と賑やかしを兼ねて、開設した私のブログも だんだん二…