ちいさなつぶやき by shino

MENU

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ出来あがって来ました!

送った事も忘れていました。宅配便が来て、「何???」 ハクセイって書いてますけど……と言われて、あっ、と思い出しました。 画像だけで、説明はいらないですね (後は…ケースとお支払いだけです…。)

神戸宇孝さんの近況

この秋、英国に出発した神戸宇孝さんですが、 こちらのブログに「ウェールズいろとりどり」というタイトルで 近況を書いていらっしゃいます。 アファンの森は今 www.afan.or.jp/afan_now/ 下の方に記事が書いてありますので、探してくださいね。 現在1~4…

蓮の・・・なんていうの?茎?

ずっと作ってみたかったのですが、なかなか布がなく、 やっと作品になりました。 蓮の茎が埃まみれで、数年転がってて崩壊寸前、 ゴミになる一歩手前でした~。

とても恐ろしい話~コレステロール

どちらかと言えば痩せている方だし、 体重管理も体型維持も出来ているし、 自分は至って、健康だと思っていました。 ところが、先日ちょっと胃の調子が悪くなり 病院に行ったついでに血液検査もしたのです。 すると、胃はちょっと荒れてたくらいで済んだので…

今年の庭・・・植木屋さんになってます。

猛暑で、かなり葉っぱが痛んで心配でしたが、ハナミズキが綺麗に紅葉しはじめました。 こちらも、真っ赤!! さて・・・・この冬、この実を食べにくるのは誰でしょう。 ヒヨドリ? ツグミ? ところで、毎年来てくれていた植木屋さんから、 今年からは、もう…

マダム・ミー新作~マルチカバー

あちこちから集まってくる着物や服のハギレを繋ぎ合せて コタツ布団のカバーです。 しかし、ちょっとだけ アクシデントが・・・・・。 計算ミスがあり、6枚足りなかったので・・・ この布を剥がして、返却。 良いものが出来るためには、このくらい協力します…

へい死体鳥獣拾得届

カワセミの死体…その後です。 naoは一体これをどうするのかなあ・・・と思っていたら、 「絶対に剥製にしたい!」 そういう発想は、私の中にはなかったなあ・・・・・(@@) その後、剥製について調べたり、問い合わせをしたりと 今までの人脈を駆使・・・…

プレゼント

ブログの写真を、圧縮しすぎだとか、そんな話になったので、テストも兼ねて 先日naoからお誕生日にもらった「フルーツメモ」をUPしてみました。 素敵なメモ帳ですが、お値段を見ると「ぎょっ」とします。 使いたいけど、もったいない。 でも、このまま飾って…

鳥の死体編2~極上のプレゼント!!!

Mさんから電話をいただき、保冷バッグに、氷を詰めて、ナイロン袋を持って 車を飛ばして、すっ飛んで行きました! 貰いに行ったのは、カワセミ!!!!!もう、ドキドキしました。 かなりの美品、倉庫に入って、出られなくなり、死んでいたそうです。 naoが…

~死体編1~カラスの発掘

カテゴリーは生き物ですけど、死んでます……。 やっと模試も何もないこの土日。 お天気もいいし、2カ月と少々過ぎたし、庭にこんなものがあるのが気が気ではないので この時のカラスをnaoに、何とか始末してもらうことにしました。 <からす事件> naobou.blo…

生物多様性条約・・・・・記念切手

郵便局に行ったら、こんな素敵な切手が発行されていたので つい、2シートも買ってしまいました。 しかし・・・・・切手を貼る相手を間違うと、大変なことになります。 相手がカエルが嫌いだったら・・・・・・・・・

ジョウビタキ~やってきました!

やっと晴れて窓を開けて部屋のお掃除をしていたら ヒッヒッヒッ・・・と鳥の声が。 毎年同じなのだけれど 「ヒッヒッヒッはなんだっけ?」・・・と頭の中で考えながら 「」 閃くまでに、時間がかかります。 まだ気温は高いけれど、冬のお客様到来~。 ここ数…