ちいさなつぶやき by shino

MENU

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カモの話

Naoの鳥のルーツは、小さい頃実家の母が 子守りで近所の河口に連れて行き、「あれは何の鳥だろうねえ~」と 鳥を見せていたのがはじまりです。 だから、母は今でも 私が、あんな風にしてしまって・・・・・とか まさか、こんなことになるとは・・・・とか Na…

1分のお見送り・・・

19日に愛媛に来たHASUさんも 23日の夜愛媛を離れて岐路につくことになりました。 22、23日の二日間は徳島から合流した 奥さまと二人での観光だったので、 私達が最後に会えるのは駅です。 naoが松山駅でお二人を見送り、 その列車を私は今治駅で見送…

朋あり遠方より来る、また楽しからずや

19日から21日までの3日間 旅行客になった気分で、しまなみ海道から松山に出かけていました。 お出かけの中身は、「toriたま日記Ⅱ」にnaoが書いてますので、そちらで。 実はこの度、愛媛にやってきたHASUさんは 26年前に千葉の茂原市で、ほんの数時間…

調査のおみやげ

私はかなり過酷な環境でも耐えられると言う事がわかった・・・ というのが、駅で会った時の第一声。 たくましくなった?naoが帰ってきました。 あ、おみやげがあるよ~と、リュックから出したのが「これ!」 ぎゃあああ~~~~コウモリの死体持って帰ってき…

内職中毒・・・

家に居ながら仕事が出来るのが内職の良いところ なのですが、 実際はそうそううまくいっておりません・・・。 仕事は、とても楽しいのです。 私にはとても合っている内容だと思います。 そして、楽しいからどんどん仕事がはかどります。 取りに来られた人に…