ちいさなつぶやき by shino

MENU

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・ミーのお楽しみ

入園、入学と準備にみなさん忙しい時期・・・。 私の方は荷作り&精神的自立の準備中ですが マダム・ミーは、若いお母さんに頼まれて 入園グッズを製作中。 お弁当袋にランチョンマット、靴袋・・・・・ もうこんなものを作ることなんて、ないと思っていたと…

新生活の準備

東北や関東が地震で大変な時に、 新生活に向けての準備の話題もどうかと思い bulogを書くのも気が重いのですが、 刻々と4月は近づいてくるので、少しずつ支度をしています。 少々高くても、気にいったものがほんの少しあれば、 それでいいというnaoと、 そう…

地震

東北地方太平洋沖地震の被害を受けられたすべての皆様に 謹んでお見舞い申し上げます・・・・。 多賀城市、名取市、白石市、相馬市・・・ 昔、無線をしていた頃に、 7エリアをサービスしてくださった方々が東北にはたくさんいます。 心配ですが、どうする事…

鳥の絵戻る

卒業式には持って帰れるというので、久しぶりに見る絵を楽しみにしていました。 学校に車を着けて、後ろのドアを開けて…中に入れようとして (えっ、こんなに大きかったっけ?) 悪い予感的中。 家中掃除して、置き場を捜しましたが 半間よりも大きいので、…

人間万事塞翁が馬

鳥の勉強をして、将来何になるの? 進路を巡って、何度話し合ったことか…。 しかし、これも、相手のあること。相手に振られるという事もある! 鳥の研究が出来る大学にはご縁がありませんでした……・。 12年間私の思い続けてきた夢が……と凹んで無口になるnao…