ちいさなつぶやき by shino

MENU

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おたふく顔

虫歯の治療をして、被せている歯が痛くなったので 3週間前から歯医者さんに行っています。 が、そこのところが腫れて来て、また治療に行って また腫れて・・・・の繰り返しで、 痛み止めを飲んでも、薬が切れるとズキズキ・・・。 今週はずっと頬の半分が、…

ヤモリの疑問?!

ご飯の支度をしていて、ふと窓を見るとヤモリが。 おお、「我が家のヤモリよ!」 しかし・・・・・あれ?? (久しぶりに見ると気持ち悪いので、写真は小さく・・・) これは秋にしっぽが切れてたのと同じ個体・・のような。 しっぽ、また切れたの?? でも…

今日の掃除

お天気が悪かったので、 今日は階段を上がったところの隅っこ 古い本や掃除用品や虫よけスプレー、殺虫剤、剪定ばさみなど どこに置けばいいのかわからないような物であふれて カーテンで目隠ししていたラックを片付けることにしました。 とりあえず、全部出…

着物バッグ~マダム・ミー

周りは新生活やお花見で浮かれていますが マダム・ミーは、黙々とミシンをかけています・・・。 頼まれ物のバッグ。 着物地あり、刺し子あり、帯地あり・・・なんでもあり。 そして、こんな事をしているのでいろんなところから またまた着物の端切れが集まっ…

まず、本箱の中から・・・

何時までに行かなくてはいけない・・・とか、 今日中にやってしまわなくてはいけない・・という拘束はないので 毎日時間に追われる事はありませんが、 自分の中で、「やらなければいけないと思っている事」は 山のようにあります・・・・・。 一年がかりの覚…

春からの新生活

どれが安いか・・どちらが得か・・などと悩む時間も暇もなく・・・ とにかく、必要な物を、片っぱしからかごに入れて、 こんなに、山のような買い物をしたのは初めてでした。 しかも・・・・ 部屋中に溢れる品物を、これはトイレ、これは風呂場、これは台所…