2013-05-25から1日間の記事一覧

ルークの来た日~あれから2週間目

ごそごそと悪さしてもいい!鳴き声がうるさくったっていい! 元気ならなんだって・・・・ そう願っていましたが、幸せな事に鳴き声は日に日に大きくなり(汗) 籠から出せと暴れ、ルークは元気です。 2週間経って、少しは羽根が伸びて、体が長く大きくなった…

ルークが来た日~その3

病院から帰って、高カロリー食の餌や栄養剤を取り寄せ。 でも、口開けないからどうやって食べさせるか?? まるで鳥と知恵比べ。 あの親指の先くらいの脳みそにどんな知恵とプライドがあるのか?? 体重は相変わらず63gくらいしかありませんが その後ルー…

ルークが来た日~その2

鳥の「そのう」にカビがたくさんいて、 薬を飲ませたら餌をよく食べるようになったという話しがネットにあり、 このまま毎日心配しているよりははっきりとさせた方が気持ちが楽かも!と naoと獣医さんを探し、naoが西条自然学校で知っているという松山の獣医…

ルークが来た日~その1

BOUが居なくなって、ちょうど1年。 自分が文鳥を飼い始めて、毎日が楽しくなったのと比べて きっと毎日物言わぬ花の芽が出るのを眺めているような 私の毎日がnaoにはとても淋しそうに見えたのだと思う・・・・。 最近はペットショップも犬猫中心で鳥の売り場…