ちいさなつぶやき by shino

MENU

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マダム・ミー作品~ポーチ

おまけか何かで貰った小さなポーチが使いやすいので、どうしてかなあ?と 二人で研究。 どうも、口の横にダーツをつまんでいて、 ファスナーを開くと口がポカっと開くのが取りだしやすいみたい。 そんなわけで、次のポーチにマダム・ミーはダーツを入れまし…

ついに買った、ニュー・バウルー

naoが小さい頃は、子供がもう大きくなって使わなくなった親戚から回ってきた クマのぷーさんのホットサンドメーカーをフルに使っていました。 それが壊れてしまって、もう数年・・・。 ホットサンドが食べたいなあ~とnaoと私。 でも、もう別々のところに住…

バレンタインデー

共通のお友達はnaoにお任せ。 今年は自分にご褒美チョコを買う事にしました。 チョコレート売り場の豪華なチョコレートを見ては、 普段買う事のないボトルチョコを!なんて思いつつ 結局、やっぱり最後は 質より量。しかもひと箱157円の最安値! と思って…

テイカカズラの種

先日のふわふわの種 naoの記事の中にありました。 toriたま日記 ねえ、私の記事ちゃんと読んでる?? 叱られました・・・・・。 これだ、これだ!そういえば読んだ気が。 物忘れまで良くなってしまいました・・・。

寒い日の鳥たち

窓の向こうにちらちら動く影。 サッシ越しにそっと覗くと、ヒヨドリです。 「こらこら、そのみかん腐ってるよ~。」 カビが生えて箱の中から寄りだしたのを、せっせとつついています。 干し柿で味をしめてやって来た様子。 naoに話したら、今年はシロハラじ…

節分の日

ついに今年は豆まきをしませんでした。 子供のしつけと思って、行事ごとをやってきましたが、 その精神は、ちゃんとnaoに引き継がれ、 親のほうは気が抜けてダメダメになってしまったようです。 夕飯も巻き寿司はなし。 「いつの頃から、節分に恵方巻なんて…

マダム・ミー 最近の作品~座布団

知り合いの人から、布団綿をもらったので 何か形にしておこう・・・と、 この間からマダム・ミーは座布団作りをしています。 畳みのないところで暮らしているので、 「座布団いらない?」と言われても、いらない・・と そっけない返事をしていたのですが 丸…