ちいさなつぶやき by shino

MENU

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーちゃんネット

今は怪我の療養中でおとなしくしていますが、 かなりの飛距離を飛び始めたルーク。 羽根をクリッピング(切る)するかどうかの話し合いの結果 以前飛べなくなったBOUが布をかぶってふさいでいたのを思い出し、 しばらくはこのままで・・・ということになりま…

カイツブリ

池の横を通る時は、いつも車です~っと走り抜けるので気がつきませんでしたが 先日naoが助手席で「カイツブリの雛がいる!!」 帰省中に見に行こうと言いながらそのままになっていました。 今日思い出して行ってみましたが・・・・ 私のカメラのズームではこ…

手作りストラップ

携帯電話のストラップがちぎれてしまい、探すけど今世の中はスマートフォン時代。 なかなか気にいった物が見つからず、 ないものは作るしかない。 探していたら、以前いただいた織りの「しおり」発見! 遠州綿紬の布です。 房を切るか、そのまま付けておくか…

今日のルーク

昨日の話しのままだと、あれからどうなってるの?と心配をかけそうなので 今日のルークです。 引っ込めている片足が痛々しいです。 赤くなった左目の瞼は、朝つぶったままで くっついて開かなくなってしまったのかと慌てましたが、 ジタバタしているうちにぱ…

naoの帰省~そしてアクシデント!!

週末,naoが文鳥を連れて帰ってきました。 オカメインコの方が体格はかなり大きいのに、2羽の力関係はこんな感じ。 帰省中の夕飯の支度の時に 何処からか飛んできたルークが煮えた鍋に飛び降りてしまいました! ギャーギャー鳴きながらめちゃくちゃに飛び回る…

蜂バスターズ

先日の蜂の穴、ベランダの洗濯機の近くにあるので 洗濯をする時に蜂が出入りする恐怖に耐えかねて 蜂バスターズになる事を決意! 近くのホームセンターに行って・・・・ 穴に思いっきり吹きこめる先の細いノズルのやつ。 と思ったら、先が細いノズルのはダニ…

いたずらざかり~ルーク

最初の大騒動はなんだったんだろうなあ~~~。 その後は実に順調です。 最近は静かだったら、必ずどこかで悪さをしています。 あの音は何の音?? 犬と違って、 「ダメ!ダメ!」といくら言っても、通じないのが虚しい・・・。

道具立て

ずっと言い続けた「庭仕事用道具立て」 重い腰を上げて、やっと作ってくれました。 作った本人は今一つ「不本意」なようですが、 私は大変満足しております。 もうこれで充分ですよー。

久しぶりの雨の日~カラー

ここ数日は異常な暑さでしたが やっと待望の雨!! こんな日の方が動きやすい・・・と雨に濡れながら庭に出ました。 混合球は何の色だったかなあ??と思っていたカラー なんともう1色は「白」でした(泣) でも、縁がうっすらピンクなのでちょっと違う品種…

鳥のいる暮らし

昔人間なので、犬は外にいるもの・・という固定観念があり 家の中を犬が歩きまわるなんて生活は考えられないという家なのに そういう我が家は頭の上をヒヨドリクラスの鳥が飛んでいるという かなり「変な暮らし」 まあ、一緒に暮らす家族の意見が一致してい…

ハチの恐怖・・・・

数日前、大きな蜂が2匹部屋の中を飛んでいて大騒動しました。 窓も閉まっているのに、何で?? また次の日も一匹・・・・。 どうも、昔のLANケーブルや無線の同軸、テレビ線などを引き込んでいる 壁の穴から出たんじゃないかという事になりました。 最近ベ…

ルーク~2カ月半くらい。

ブログを読んだ友人から 「大変だったね~でも、ある意味平和だよね~~~」というお言葉。 そうそう、これが親が入院していて食事を取れない…なんて言う話だったら とてもブログに書くような気にはなれないし、書いたりしない。 ブログに書ける事って深刻な…

最近の庭

トマトをしていたり、雨で外に出ていなかったりして 久しぶりに庭に出て見たら、ほんの数日のうちにいろんなものが咲き、 そして半分はもう枯れて終わっていました・・・・・あーあ。 一番好きな花は?一番好きな食べ物は?好きな俳優は? いつもそんな質問…