2014-05-13から1日間の記事一覧

山の手入れ

叔父が入院しているので、叔父の管理していた山の手入れです。 みかんの木があり、蕗の葉があり、水路があり これは山の奥でも、ちゃんと人の手が入っている風景です。 自分の家のところが手一杯なのに、この先ここもどうなるんだろう・・・・・。 畑はまだ…

ヨウの止まり木

5月の後半にヨウムを連れてnaoが帰ると言うので またまた自宅用止まり木を作りました。 この2羽はとても気にいってるようですが、 ヨウはどうなのかな?? まるで、孫を待つ「爺」です・・・。

執念のカナヘビ

ついに庭で見つけました~~~。 思わず、素手でつかんで芝生の上にポイしました。 芝生に寝そべって、カメラ構えているのを見た人は奇妙な光景だった事でしょうね。 やった~!と、本人は大満足だったのですけど、 nao曰く、余りの気持ち悪さに「ボツ」だそ…

今年のサクランボ

今年庭のサクランボは豊作でした。 気温が高いせいか、あっという間に真っ赤になって収穫時期 ところが、不思議なんですよね~。 鳥が食べに来ないんです。 いつもなら、ネットをかけて、鳥との戦いなんですが、 いつまでも赤い実が付いたままで、次々と真っ…

春祭り&鳥の話

10日の春祭りは、良いお天気に恵まれました。 そして、お祭りが来ると、Bouの命日が来ます。 ピンクばかり育って、好きなブルーは消滅してしまうアジュガ ところが、なぜかBouの墓石の周りには、ブルーが茂ります。 これって、感動的!と思いたいところです…