ちいさなつぶやき by shino

MENU

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた蜂騒動

この夏、ベランダのメダカの水槽に蜂がかなり水を飲みにやって来ていたので 蜂も暑いんだな~などとのんきな事を考えていたら、 なんと、母屋の倉庫の所に、また二つも巣が出来ていました!!! ここは、怖いのでちょっとお高い?のを投資して購入・・・。 …

夏の終わりの庭

この夏の暑さと、台風騒動とでほとんどこの夏放ったらかしの庭・・・。 窓を開けたら裏山の木にツタがデレデレ~っと垂れ下がって、あーあ。 裏庭もヘビに出会ってから今夏はほとんどそのままです・・・。 でも、玄関横の石を並べ変えた所は現在花盛り。 ひ…

いたずらっ子~ヨウム

naoも帰り急に家が静かになったことや、夏の疲れがそろそろ出てきて 最近沈黙していることが多くてヨウムは新しい言葉も増えません・・・・。 なんて話しかけてやればいいのか、どうやって遊んでやればいいのか もう、かなりネタ切れです・・・。 ヨウムの方…

naoのお盆帰り

お盆休みで数カ月ぶりにnaoが帰りました。 学生時代とは違って社会人になった今は 実家に帰った時くらいは、自分でご飯も作らず、ゆったりと過ごせるように・・・ と思っていましたが、 なんと二人でやったことは、お菓子作り!!! 私が作った簡単チョコク…

夏野菜

南瓜をいただいたので、たくさん茹でて、スープにコロッケ何にしようかな? そして、かぼちゃと言えば、貴重な栄養源です! ヨウムの。 この、ウヒョ~!という表情を見てやって~。 種もしっかり保存です。 今日はご近所からゴーヤをいただいたので、 お菓…

メダカがたくさん

この前大量のメダカ死で、メダカがいなくなった後、 メダカの卵を取り分けて小さな鉢に入れておいたのですが あれから孵ったメダカが、鉢の中でうじゃうじゃ・・・・・。 これはまた酸素でも足りなくなったら大変!!!と、 また、ベランダに大きな容器が戻…

またやった!!~ハゲモモ。

朝、餌を入れ替えた時には、「普通」だったのに、 次にアカクサインコのカゴを覗くと・・・・・・・・・ あっ!!! 少しずつ毛が増えて、戻りつつあった胸の毛が・・・・ さらに広がって、反対側まで毟られていました。 もう少しで赤い綺麗な胸に戻りそうだ…