ちいさなつぶやき by shino

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再び栗拾い

庭の手入れの剪定ごみを捨てに行くのと同時に 先日残した栗を拾いに山に生きました。 落ちてる、落ちてる そして何かに喰われてる!! (絶対にイノシシ!) 今年、栗はよく実が肥えていました。 プラムの花が狂い咲き? 夕方なので、そろそろ太陽が沈みかけ…

9月の庭

お花の好きなご近所さんに お庭見に来ますか??と誘っていただき、軽トラックの横に乗せてもらって 見せてもらいに行ったら、素敵な庭&花盛り!!! 夏に荒らしてしまった私の花壇は、草を除けたら、今やスカスカです・・・・・。 う~ん、センスのなさに…

カメラ

我が家でデジカメを初めて購入したのは中学生の時のnao。 お年玉で買ったカメラは当時200万画素で2万円でした。 鳥を撮るには1眼レフ、無人島調査は小さくて軽いの・・・と またカメラを買うの??と言ったこともあるくらい、この数10年でカメラは増…

5枚目のミラーの話

若い子の声と、周りで女二人がお喋りをするのが刺激を与えるのか naoの帰省中、ヨウムはいつも以上に良くしゃべり、言葉もはっきりしてきました。 「ちょっと、ヨウちゃん。」 「ちょっと、お外行く?あそぶ?」 「もう~っ!」 「これ!これ~っ!」 naoが…

naoのシルバーウィーク

5連休も仕事が入り、1泊か2泊で折り返すという相変わらず忙しいnao。 癒しを求めて帰ってくるのに 何故か、nao父は「naoが帰ったら栗拾いに行く!!」と 山に下見にまで行きました。 もちろん、栗拾いの場所は、いつも草刈りをしている「自分ちの山・・・…

竹細工物

この夏、そうめん流しをするから・・・と山から嫁に出した竹。 行った先で、無事に加工されてそうめん流しも成功した様子・・・。 その後、更にリフォームされて、「お使いください」とこんな姿で帰ってきました。 春にこんな入れ物に苔とツクシを植えて売っ…

草に泣く!!!

雨の多い9月。 つかの間の晴れた日は、鳥達も全員外です。 文鳥・おかめいんこ・アカクサインコそしてヨウム ヨウムだけだと、ギャーギャー騒ぐのに、他の鳥がいるととても静かで助かります。 入口の車路の砂利道 この前草むしりをしたはずなのに、あっとい…