ちいさなつぶやき by shino

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伯父の山

亡くなった伯父の山に行ってみました。 たくさんの柑橘の木は実が生ってみないと 何が植えてあるのかわからないと思っていましたが 柑橘の種類は多くて、見た目は同じような感じなので、 結局は良くわからず。 その場で美味しければ、少し持ち帰ろうと 木の…

続・ヨウムの止まり木

急な寒さで油断したのか、風邪で2日寝てしまいました。 寒い日は家の中で・・・・・再び止まり木に挑戦。 今度はコンパクトで、横にも自由に方向を変えられます。 餌台も上について、食べやすそうだし。 これは成功! と、思っていたら・・・・・ まずいまず…

ヨウムの止まり木

ずっと餌入れが止まり木にくっつけられたら場所を取らないのに・・・ と思いながら、構想を練っていました。 今日はインパクトドライバーを持って、ついに実行!!! ちょっと薄いけどベニヤ板をくりぬき、うまくいった・・・・はず だったのに・・・・ たく…

naoからのお年玉

お正月はnaoと一緒にペットショップをうろうろ楽しみました。今まではまっすぐ鳥コーナーに行き、素通りしていた入口のお魚コーナーに二人でいそいそと入っていくこと自体 「信じられない事だなあ~~~」とnao。いや、単に私がまた道連れにされたのですよ~…

明けまして おめでとうございます。

良く晴れたお天気で、今年がスタートとなりました。 今年も一年、よろしくお願いいたします。 昨日と同じ景色なのに、12月から1月になると、 木の枝を見ても、春に向かって準備が始まっている!と言う 前向きな気持ちになるから不思議です。 みなさまにとっ…

オカメインコの災難

どんなに防御しても、ヨウムが鳥カゴを登るのに頭を痛めているうちに ついに、逃げ回っていたオカメインコの指をヨウムに噛まれてしまいました。 幸い、爪だけで済んで、簡単な処置で落ち着いたのですが 年末はホームセンターに行って、更にパネルを追加購入…