ちいさなつぶやき by shino

MENU

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようちゃんのオイタ。

カメラのメモリーカードを差し込んだのに、「ロックされています」 なんで???と思っていろいろとやってみた挙句 よ~~~く見たら ここのポチっとあるレバーが無い!!! そういえば、パソコンからヨウムが抜いて咥えていたので 取りかえしたのだけど、い…

ちょっとした工夫

人にそうやればいいのね!ってちょっとした工夫を褒められた時には このくらいなんで思いつかないの???って思うけど 逆の立場になれば あ、そうやれば良かったのか、なんでそうしなかったんだろう??と 自分に呆れる事があります。 たとえば、服を外すた…

連休は神戸旅行

naoが社会人になって約1年。 やっと心のゆとりと、まとまったお休みが取れそうなので 何処かに行こうよ~!と連絡が来て、急遽ドタバタとお出かけとなりました。 テレビで、今豪華船の旅が人気です!という特集をやっていましたが 私達にとっては夜のフェリ…

3月~伯父の山

伯父の柑橘の木まで手が回らないまま3月・・・。 様子を見に山に上がって来ました。 芝生のようにミドリがふかふかで気持ちよさそうですが 全部ヒヨコグサやイヌノフグリの雑草で、春の草の宣戦布告! 斜面の一番上では、いつの間にか大きな老木が倒れて ミ…

憧れのオルレア”ホワイトレース”

一度植えたら、次の年からはこぼれ種で生えるというオルレア。 真っ白の花が咲き誇っている庭の写真をネットで見ては いいなあ~と思っていました。 しかし、地元の苗屋さんでは「取り扱っていません」と言われ ネットの「種差し上げます」抽選には外れまく…

続・続・サザンカ畑

最近肘が痛い~~~しびれる~~と唸っているnao父と 腰が痛い、靴下がはけない、中腰になると腰が疼く~~~と唸っている私。 原因は・・・・・昨年から続く、たぶんこのあたりから。 鋸は確かによく切れるし、 やり始めると気持ちの方が早く終わらせたくて…

壊れた!!~餌台

昨日の夜・・・・・・ がしゃがしゃ~んというすごい音と一緒に、足元に転がり落ちたヨウム?! 一瞬、何が起こったの???と、私もヨウムもわかりませんでしたが (ヨウムは餌をくわえたままポッカ~ン) 良く見たら、餌台が崩壊していました!! まさかの…

ストーカー鳥

3月になったと言うのに、昨日は雪が舞いました。 全く収入には結びつかない事ばかりですが、 田舎ではする気になれば毎日いくらでも仕事があります。 草や木やと生き物相手ですから、エンドレス。 nao父は、生えこんだ裏山の竹や樫の木を毎日切って山の手入…