ちいさなつぶやき by shino

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きの毎日

雨ばかりで、外の仕事もできず。 じっと家の中にいるヨウムは、ご機嫌が悪いです。 新聞紙をかぶせて遊んでやると しばらくは時間稼ぎができますが、 それもほんの数分のこと・・・。 あまりにもキーキーと泣き叫ぶので、 「もう!!うるさいなあ!!!」っ…

ミニテーブル

昔からテーブルとイス好きと言われていましたが 今回もちょっと一つ作業台のテーブルが欲しくて、また増えてしまいました。 希望は高さが変えられてキャスターで動くもの。 計算通り不要の時には、テーブルの下に収納できます。 (完全収納!) 考えが変わっ…

イノシシVS 栗、そして台風も。

去年はちょうど連休中に帰って来たnaoに栗を採らせた記憶があるのでそろそろか?と 栗の様子を見に、山にやってきました。 そろそろイノシシが来ている形跡もあります。 今ならたくさん実が付いているのですが、落ちたら食べられてしまいます。 木の上でちょ…

ヨウちゃんのキーボード

古いパソコンを処分したので、ようちゃんはキーボードをもらいました。 今までは触るとすごく叱られていたのに好きにしていいよって言われて、 ものすごい速さでキーをプチプチプチ~と外していく~。 反対側からゲームみたいに元に戻していったけど、負けま…

傘生地の金着袋

レインコートを入れる外袋が可愛くて、カバンに入れて愛用していたのですが、 親戚が入院した時、貴重品をその袋に入れてあげたら、そのままになってしまい 大した袋でもないので今更聞くのもはばかられて、諦めました。 箪笥の整理をしていたら、傘の生地で…

イワダレソウ

台風が来ているからか、曇っているのにじっとりと汗が出る暑い日ですが、 日差しがないので ずっと気になりながら、育ちすぎて大変になっている踏み石のイワダレソウを 今日は思いついて掃除です。 最初は、石の目地に詰まってくれたらいいなーと思っていた…

蔵の悲劇

さっき見た時は元気だったクラが、お出かけしようと、階段を下りてきたら 様子が変・・・・・。 口からダラダラ涎とともに血が出てるし、もがいているし 口の中に赤い大きな腫瘍のようなものが見え隠れしてます。 何が起こったのかあまりの怖さに、私の方が…

帯の袋物

久しぶりに、母ことマダムミーが作品をUPしてきました。 一生懸命、なんとかipadの使い方を頑張っています。 これはこういう柄なのでしょうね??? 写真なのでよくわかりませんが・・・。 この前私は、ポーチを作ってもらいました。 手を突っ込んで、中身を…

パソコントラブル!

パソコンをつけようとしたら、英語の文章がたくさん出てきて シャットダウン!!かれこれもう7年目が近いパソコンなのでついに来たか・・・・。 修理を見積もってもらったら、メーカー送りで2万くらい、 またはこの一体型でその年数だと、もう修理は無理かも…