ちいさなつぶやき by shino

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レシート

家計簿を付けるのに、財布から出したレシートで遊ぶヨウム 何でもいいから遊んでくれていると束の間でもおとなしくてほっとします。 どうせ、金額さえわかったら捨ててしまうレシートだから・・・・。 しかし、あ!そうだ、ポイント・・・・と思ったら、 見…

さらにワイヤーパネル

鳥を囲んだワイヤーパネルに感動して、調子に乗ってさらに購入。 家の建てつけが悪いので、網戸にしていてパカッと網戸が外れた時の為に ベランダの一部は網にしているのですが ここの通り道に垂らしたネットは、通るたびに絡みついたり踏んだりして大変でし…

クロスステッチ

二年くらい中断して置き去りになっていたクロスステッチを発見。 naoのカササギに比べたら、一つのクロスが三倍くらい大きな目なのに あああ~~~布目の穴が見えない!!!! 眉間に皺を寄せ、険悪な顔で針を持っています。 たぶん、クロスが悲惨なことにな…

ひなたぼっこ

空気は冷たいけど、風がなく日差しが暖かかったので 久しぶりにヨウムを日向ぼっこ。 アカクサインコも出してやろうかな。 一緒にウロコを出さないと鳴いて大騒ぎだな…なんて思っていると あとオカメと文鳥もと全員集合になりました。 この時期の日差しは貴…

誤算・・・・・

ギギギギギ~!っという鳴き声。 ネットをつけたということで、すっかり安心してしまっていました。 しかも、危ないからと、今日上の段にウロコインコの籠を置いたのが 逆に、仇になってしまいました・・・・。 ウロコが足をヨウムに噛まれて・・・・。 大慌…

幸せの青い鳥

ハゼの木が枯れているうちにと、椿の森林畑の掃除に出かけました。 一休みしていると、この中をいろんな鳥が飛んでいます。 ツグミ・モズ・そしてあれは・・・。 ヒラヒラと忙しく枯れ枝の間を動き回る鳥・・・。 あ、私カメラを持っていたんだ~と、カメラ…

トイプードル

最近naoの同級生がトイプードルを飼い始めて、いいなあ~ でも、うちはもう鳥だらけで犬は無理・・・(あ、そうだクラもいる) と思っていたのですが 偶然、「貰って」と言って、知人の方からトイプードルのぬいぐるみをいただきました。 まるで、本物のよう…

大きな誤算・・・。

鳥との分離がとてもうまくいった!!と、自画自賛していましたが、 なんと!大きな誤算がありました・・・・。 鳥かごを縦に積み上げたので、他の鳥が見えなくなった為 アカクサインコが怒る怒る!!! この鳥って、こんなにうるさい鳥だったのね~~~~と…

お部屋のリニュアール

電子レンジで温めをしていたら、プツンという音がして レンジが真っ暗・・・・・突然寿命が尽きてしまいました・・・・。 よく見たら、16年間使用。 壊れたレンジを除けたら、ラックがぽっかりと空いてしまったので この際に少し台所を片づけることにしま…

ヤマシギ

土曜日、お天気が良かったので、伯父の山に出かけました。 栗の苗木は無事でしたが、 蜜柑はかなり食い散らかされていました。 このお見事な皮の剥き方・・・・人間じゃなく、やっぱりイノシシよね? 帰り道の車の中から、「何かいる!」「どこにいる?」 あ…