ちいさなつぶやき by shino

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと事件です……。

この一週間の出来事。 まず、実家の母が入院………。 隣の市の病院という、予想外の展開ですが 幸い私の家からは50分くらいで行ける場所なのでお出かけが続きます。 若い頃と違って、最近は後ろの車を先に行かせたり、 ちょっと車を止めて、お茶を飲んだりして…

そろそろ夏の終わり

夏の終わりのバーゲンで、パラソルを購入 こんな意味不明のところに、ついついはしゃいで設置してみました。 なんとも派手なパラソルだけど、地味な田舎の家がちょっとだけオシャレ風に? と思ったけど、そういえば、 時々駐車場でおじさんがこんなところに…

今年の夏は、辛い庭

久しぶりに空が曇り、雨が降りました。 この辺りでは、恵みの雨です……。 この夏庭の三箇所のホースを引っ張ってせっせと水をかけていましたが 晴天続きとこの高温で、かなりの植物が痛みました。 いつもなら、鬱蒼と葉っぱが茂るこのあたりも、かなりの物が…

ヨウムの遊び場所

5歳になったヨウム 少し成長したのか、性格が変わって来たような……? 他の鳥と一緒に置いておくと ギャーギャーと鳴き叫ぶことが少ない気がするので カゴの隙間から嘴を突っ込んで、他の鳥の足を齧ったりしないように フェンスでバリバリにガードした後日中…

夏の栗山

毎日畑の野菜に水をやりに行く程ずーっと雨が降りません。 今日は久しぶりに山に行ってみました。 なんと!こんなことになっているとは…。車で通れない。 細い木でよかった〜、鋸持ってるし!と思ったけど 切りはじめると、意外と太くて長くて(5m以上はある…

暑い日のヨウム

異常なくらい暑い日が続きますが…… いない!と思って、慌てていたら…カゴとガラスの間に逆さまになって テーブルの下に付けた箒のフックを剥がすのに必死! 油断をしたら、真剣な顔でお菓子を盗もうとするし ヤンチャで目が離せないけど、ヨウムが元気でなに…

衝撃の朝〜ツマグロヒョウモン

台風が来るので玄関先に取り込んでおいたツマグロヒョウモンの鉢 この暑さでぶら下がっているワイヤープランツの枝がだんだん萎れてきて サナギが傾いて来たので、これはマズイと思って ハムスターの寝床から鉢を取り出して、割り箸で補強。 サナギがそろそ…