ちいさなつぶやき by shino

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜

鳥は恐竜の生き残りと言われていますが ヨウムはまさにそんな感じ…。 薄型テレビの上に立って見下ろすの辞めて〜。 19型のテレビなので、引き倒されそうです……。

夏の終わりの畑

8月も終わりましたね。今年も暑い夏でした…。 猛暑の中毎日せっせと水を遣っていましたが、この鉢じゃ小さかったみたいで 200円の苗で、採れたキュウリは5本では、手間暇かけて元が取れてない…。 後から山に植えたキュウリは58円の苗で10本以上採れました。 …

アカクサインコ の災難

好奇心旺盛なヨウムと気の強いオスのアカクサインコ カゴの中と外で戦うので、ネットで覆いをして注意していましたが…… ある日の朝、アカクサインコ の餌を換えていると ペレットも大好きなひまわりも全く食べていない。 あれ?なんで?と思って、じーっと覗…

ゴシキセイガイインコ1年……。

日記帳を見ていたら、昨年の23日にnaoが ゴシキセイガイインコを連れて帰っていました。 早いもので、あれから一年……もうすっかり我が家の鳥になりました。 夏の暑い時にギャーギャーすごい声で鳴いていると、暑さ2倍増しでイライラ。 だからきっと、捨てら…

再び水槽分断

2016年から飼っていたヘッドアンドライトテールテトラ これの最後の生き残りが、死んで浮いていました………。 昨日まで元気だったのに?と、よく見たら 尻尾のヒレも、背中のヒレもボロボロになって無い! 体の鱗もあちこちが剥げて無くなっています。 naoが言…

壊れる時にはみんな壊れる

手作りの木製のテレビ台は少しずつヨウムに削られ かなり破壊されたので 今度は100均で出会ったぴったりサイズのスチールラックに変更しました。 材料費800円+税 これで絶対に齧られまい! 隙間があると、ついついまた、そうめん箱で引き出しを作ってしまう…