ちいさなつぶやき by shino

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようちゃんの体重

落花生を食べさせ過ぎているのかな? ようちゃんの体重が!!! 510g!! これ、間違ってない???? ちゃんと容器の重さはリセットして乗せたけど…。 これでヨウムが太りすぎなのか普通なのかもわかりませんが。 ううううーっとショックをうけているヨウム…

タブレット

月曜日は風が強くて、お天気な荒れました。 朝、外を見たらいろんなものが飛んでる! タブレットが壊れて不自由極まりなく naoに中古を探してもらいました。 そして、やっと来たのはいいけど 「バックアップ取ってなかったの?!」って言われても いやもう、…

タブレットが壊れた!!!

ブログのコメントを読んでいたら...... きゃあああああ~((((;゜Д゜))) タブレットが、お亡くなりに。 頭、真っ白。 そういえばと、古いiPadを引っ張り出して 充電 まだまだ使えるぞ!と意気込んだものの ん? 古いから入らない? しかも、急に画面が消える…

水槽の掃除やさん

まだ買ってなかったの!?と言われそうですが やっと思いついて水槽の掃除ポンプを買いました! (amzonさん早い!) ところが、いざ!となると 水槽の中は水草と、流木と、石とか、海老とか、地面にぐっつり。 先は太いし、どうやって突っ込むのでしょうね? …

チーズケーキ

いろいろあって、ちょっとnaoが凹んでいる。 チーズケーキ焼くから、テンション上げて帰っておいで。 久しぶりにオーブンを温めます。 こうやって、お菓子を作って待っているのも、もうすぐ卒業ですね。 シフォンケーキも、もう一度作って一緒に食べようかな…

水カビ病の恐怖!

稚エビが生まれてどんどん増えるのが心配だった水槽 見えないところで自然淘汰されているのか 思った以上に増えないなーって変に安心していました。 うまい具合に水槽内のバランスが取れているのかも?なんて 調子に乗っていましたが……… 今日息も絶え絶えで…

今日のヨウム

なかなか遊んでやれないので、今日はゲームです。 西洋くるみはオニグルミより殻が柔らかいのですが、 ドライバーで1つ穴を開けておいてやらないと、 うちのヨウムは殻を割って食べれないようなので、一個だけ穴を開けて ゴロゴロ〜。穴が開いたのはどーれ…

新年のエビ🦐!

お正月に赤いエビ……おめでたいです。 が! 卵持ってる!? これも? もしかしてこれも? 水槽のライトをかざして、下の方から覗き込んでは必死に確認! 最初のエビから生まれたエビが、そこそこの大きさになり もうそのエビが卵を抱いてて、しかもその数が匹…

お正月のあれこれ

新年明けて、お休みも終わり明日からいつもの暮らしに戻ります。 1日は神社にお参りに行って 3日目はnaoに引っ張り出されて出雲大社へ。 今までお正月に旅行するなんて、考えた事もなかった!! 道も混むし、人も多いし……と、頭で考えるより その気になれ…

あけましておめでとうございます

もう既製の印刷にしよう……と毎年言いながら 実家の母とnaoのパソコン技術の融合?で 今年も無事年賀状が出来ました。 2020年色々な意味で大きな節目の年……。 まずは私が健康で、どんな事も乗り切れますように。 ようちゃんのバンザーイ! これを撮る為に、何…