ちいさなつぶやき by shino

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子柚子の木

東京から4日間滞在したお客様が帰り 日常生活に戻りました。 今日は伯父の山に行ってみます。 誰も見ない山の中で、梅の花が咲いてます。 手入れをしなくなった柑橘の木はかなり枯れました。 伊予柑があったはず…と探したら ほとんど落ちて、ゴロゴロ斜面を…

お雛様

一緒に行ったスーパーの入り口で、雛あられを見て naoが、前段出たお雛様を当分見てないなーって言いました。 ただでさえ引越しの荷物でごった返しているので 今年はもう、お内裏様だけ出すのも無理…と思っていましたが この春家を離れるnaoに 前段見せてお…

ゴミ箱

昨日に続いてリフォーム気分は上昇 ようちゃんに齧られたゴミ箱のキャスターはガタガタになったし 他の台所のゴミ箱にも満足出来ずに悩んでました。 メジャーを持って何度も測り、 ここにこんな風なゴミ箱を……と 理想のゴミ箱を探すけどなかなか無い。 思う…

テーブルの張り替え

週末お客様が来るので かなりボロボロになったテーブルの 張り替えをすることにしました。 今までに何度も補修して上から貼っているので カッターを突っ込んだら、デコパージュのように 紙が5層くらいに厚く重なっていました。 かなり凸凹になったので 一度…

リモコン事件

昨日の夜から、テレビのリモコンがなくて…… 朝、 naoにリモコン知らない?と聞いても「知らないよ〜」 でも、夕方はここで見たのよね。 nao「ここのテレビ台のところにあったよ。」 私 「そうよ、ここで私も見たのよ。」 2人が顔を見合わせて、 「ようちゃん…

荒れるヨウム…

お出かけの心配は鳥の事。 最近オヤツをくれる夫とヨウムの関係は まあまあ良好!なので よろしくお願いをしていました。 (外に出す事はできないし、手を出すと噛まれるけど) 大丈夫だったよ〜、機嫌良かったよ 帰宅しても、シレ〜っとしてるヨウム なのに今…

一人歩きの熊本

この週末、naoと一緒に熊本に行ってきました。 日程的な問題でこの歳で生まれて初めての夜行バス! naoは大事な打ち合わせがあるので 今日私は1人で自由行動です。 知らない街を、1人で歩くなんて何十年ぶり? 鶴屋があって、ココサがあって、 TSUTAYAがあっ…

お引越しの準備

春からのnaoの新生活に向けてそろそろ 家の中が慌ただしくなってきました。 引越しの段取りが決まったので少しづつ荷物をまとめます。 大きな家具も電気製品もないのに、ゴチャゴチャした物が結構あります。 若い人は潔くこれ捨てる!これは持っていく!とサ…