ちいさなつぶやき by shino

MENU

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊ぶヨウム

掃除のためにおもちゃをカゴから出したら 広くなって快適そうです。 おもちゃを入れるには もう少し大きなゲージがいいのでしょうね。 まあ、ほとんど出ている時間が多いので 問題はなさそうですが。 あちこちにひまわりを隠し 退屈しないように、時間稼ぎ …

不作の柿………。

柿が熟してるぞ、と山から帰った夫 直ちに山に行かなくちゃ!と大急ぎで支度。 おおお!熟し柿だ〜。 と喜んだのもつかの間……。 ほとんどが後ろから見ると喰われてる。 そして落ちてる。 カラスの奴め〜と思いながら見上げていると なんか来た〜〜。 狙い定…

秋の水槽

朝晩の気温がグッと下がり 朝の水温が21度くらいになってきたので そろそろヒーターの準備です。 この夏の暑さでエビが死ぬのを心配したけれど スキ助さんの言っていた通り全く問題ありませんでした オトシンもエビに好き放題にされている……。 他の魚を入れ…

ここ数日の出来事

朝晩の気温はぐっと下がってきました。 最近私のした事 シリコンバケツの蓋を作った。 エクササイズボールの置き場を作った。 鳥達のクルミを取り寄せた。 今度のは山形産です。 約一年分……もつかな? ヨウムでも割れないほど硬いので 金槌で半分に割ってお…

台風一過

心配した台風、幸い被害を出さずに過ぎました。 取り込んだ郵便受け、植木鉢、水瓶 今まではこの場所に必要!と思ってきましたが 一度全部除けてみると 意外と無くてもいいかな〜と思ったりして。 まだ続く台風に備えて 今度はよく考えながら戻していくこと…

新しいポット

大きな台風が来そうなので 今日からそろそろ片付けています。 台風の時には ベランダにはできるだけ置かないようにしよう…… と、思うのに、やっぱりじわじわ増えてきて これだけの物を、何処かに取り込まなくちゃ。 綺麗に飾るという楽しみは 片付けるという…