ちいさなつぶやき by shino

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ

鳥かごが減ったので、 ヨウムの保温ラックごと持ってきました 何かをじっと見ているヨウム 覗き込んでいる その視線の先にあるのは これ!ワニクリップ 早速ラックを巻いている段ボールとナイロンカバーを齧ったので パンダの代わりにどうかと見せたら グェ…

植樹終了?

庭の暖地桜が咲いていました クリスマスローズも 小豆色のが一本あったはずなのに 消えてしまいました。 もっと色違いのクリスマスローズも欲しいな〜 畑に行ったら、フキノトウが でも、この辺りだと雪を割ってではないので エグそう…… 土筆は食べるけど、…

外仕事

この週末は気温が上がりました お隣の畑は梅が満開です 八朔の木を切ってコツコツ柑橘の植樹 夫は毎日山に行って、几帳面に切った八朔の株を掘り起こし 新しく植えた苗は9本になりました。 え〜っ、袋かける品種は大変よ!って言いながら 後何が植えたい?と…

チーズケーキ対決

暖かさ一転、雪が舞いました。 お正月に買っていたクリームチーズ 今度雨が降って、外仕事をしない日には チーズケーキを焼こうと決めていました。 いつもはベークドなのですが 先日スフレチーズケーキに初挑戦したnaoが 同じレシピで作ってみてよ〜って言う…

瞬殺!コルクボード

コルクボードを見つけたので メモを止めるのに便利と、貼り付けた時に すでに目が合って嫌な予感がしました。 楽天パンダをここに…と思っているうちに あ!ひと噛み。 ダメよ!って叱って下のガードをしているうちに 敵もさるもの、今度はテレビの上から。 …

ヨウムそして水槽

バレンタインデーが近いので 東京から荷物が届きました。 真ん中の粉はプロテインのおすそ分け weckのガラス容器も使ってみたかったので嬉しいです。 貰ったけど要らないからと入っていたお買い物パンダ なんと、ようちゃんがぶっ飛んで逃げました! これは…

今日のようちゃん

食器棚避けにと、前に板を立てて置いたら 嬉々としてガジガジ…。 こうなる事も半分は想定内 なんでも夢中になって遊べるものがあれば良いか と思って与えておいたら う、うわあ……すごいゴミ! しかも全部脚で下に蹴り落としてるし 見てるし……。 1日に何度も…

柑橘の植樹

暖かい3月の陽気が続きます。 この前八朔の木を切ったところが空いたので 別の品種の蜜柑を植えてみることにします。 今から苗を植えて、この先 歳をとって蜜柑採ったり出来るの、って 実家の母は心配するけど、 蜜柑はそんなに何十年も先じゃないよ〜 ここ…

山の手入れ

2月というのに日中は暖かい日が続くので 今のうちに山の掃除に行ってきます。 新兵器登場!いい道具は必需品です。 仕事が早い。 数年前からコツコツと片付けて 生え込んだハゼの木も枯らして 足元と空が見えるところまで来ました。 写真には写らないけど こ…