ちいさなつぶやき by shino

MENU

東京旅行:国立科学博物館

国立博物館で、naoは自分のお土産にポスターを買いました。3580円もするポスター!

私は自分にそういう趣味がないので「紙」一枚を高価な金額で買う気持ちはわからない

のですが、とにかくそのながーい、邪魔になりそうな筒を大事に抱えて東京を歩き、

愛媛まで帰ってきたのです。(新居浜科学博物館にもあるんじゃないの?)

で、せっかくの高いポスター、丸めて置いていたのではもっともったいない!と

いうわけで、額を探して入れることに。しかし98cm×68cmもあるポスター。

あちこち探したけれどこの特殊な規格の額がないので、こういう時のインターネット!と

調べたらありました。

そんなわけで…う~ん、やっぱり額に入れるとなかなか素敵ではありますけれど…

でも…どこにおく?この額…ちょっと困っています。

実は、naoはこの前のディープブルーの映画のポスターも買ったんです。

額がいっぱい…。