ちいさなつぶやき by shino

MENU

外でお茶を・・・

私の家はベランダから海が見えます。景色の良いここにパラソルとテーブルと椅子をおき

ここでお茶を・・なんてことを夢見ましたが、現実は一年に数回しかここを使うことは

ありません。何故かといえば「薮蚊」のせいです。温暖化のせいか暖かくなりはじめから

ほとんど寒くてぞくぞくする頃までこの頃は年中蚊がいます。

優雅にお茶どころか、蚊取り線香キンチョールがないと、足の辺りがブチブチになって

しまいます…。こういう生活は住宅地でないと田舎は駄目だなあ…。

でも、最近朝晩がかなり冷えるようになり、やっとチャンスがやってきました。

今日はnaoと二人でお茶の時間です。イカルの声を聞きました。

ツグミがやって来ているのを見ました。ピラカンサの実を食べにツグミとヒヨ鳥が来て

喧嘩をしていました。

優雅どころか、カメラ!スコープ!どっちに飛んだ?!etc…

お茶はすっかり冷たくなりました。

モズのせいでイカルが逃げちゃった~。