ちいさなつぶやき by shino

MENU

どうもありがとうございました!

我が家には一本だけレモンの木があります。今日は収穫に

行って来ました。外観は良くありませんが、カゴに入れておくだけでも

部屋中とても良い香り・・・。

レモンは何に使うのが一番よいのでしょうね。蜂蜜漬けかな???

これぞまさしく、国内産無農薬(早い話がほったらかし!)

今年もあと少しになりました。

今年このブログを見てくださった方々。

私にたくさんの元気をくださって、どうもありがとうございました。

それから、日常生活の中で仲良くしてくださったみなさん、

本当にありがとうございました。

幸せな一年でした・・。

「あなたが無駄に過ごした今日という日は、

昨日死んだ人がどうしても生きたかった

明日という一日かもしれない。」

大事な友人を亡くしているせいか、この言葉を聞くと、

心がきゅっと締め付けられます。

今日も頑張って納得の出来る一日を・・・と思います。

毎日の生活の中では、不愉快な出来事や許せない怒りも

悲しみもあるけど、人間どんな悔しい事も、悲しい事も、怒りも、

3年も経てば無くなりはしなくても、

気持ちが落ち着くのだそうです。それを信じて、辛い事は

一年過ぎるごとに、「これで一年過ぎた!」と指を折って数えていました。

そうすると2年目を過ぎた頃には、もう時々しか思い出さなくなって

心の痛みは薄れています。忘れる幸せというのもあるんですよね。

さあ、2005年も頑張って生きましょう。

(行きましょう!よりもこっちの漢字かも?)

☆どうぞ来年もよろしくお願い致します~

来年も良い年になりますように・・・・・。