ちいさなつぶやき by shino

MENU

まだやってます・・・。

今年も明けたとたん、早くも4日終ってしまいました。

特にお正月は行く所もすることもないので、パソコンの中身の整理を

していました。一人でノートとディスクトップを使うというのは贅沢であり、

便利なはず・・・なのですが、メインはどっちにする?

写真はどっちで取り込む?E-100はどっちに繋ぐ?

などなどから始まり、両方のパソコンのネットワークは?

XPとMEの相互関係は?・・・

正月休みどころか、今年一年間悩みそう・・。

それから、カメラを使い始めてからずっと気になっていた

「写真の整理方法」と「保存の仕方」を

2005年という節目?からきちんとやっていかないと、

デジカメを使えば使うほど、マイピクチャーがすぐにあふれ、

Cドライブは空きがなくなりしょっちゅうPCが固まってしまいます。

で、Dドライブに写したり、コピーしてるとあちこちにマイピクチャーが

出来て訳がわからなくなって・・・自分で「「わー!」と驚く。

(マヌケなことばかりやってますねー)

ま、やってみて気がつくこともある。何事も勉強~☆

ところでおもしろいサイトを友人が送ってくれました。

性格判断に良いかと思います。興味のある方はどうぞ。

血液型診断サイト

私の場合は結構当たっていたと思います・・・。