ちいさなつぶやき by shino

MENU

「蔵」のその後・・・

「蔵ノ介」が我が家に来て半月以上が経ちました。

往診してくれる良い獣医さんがいるというので、お願いして

予防注射をしてもらいました。動物病院にいちいち連れて

行かなくても家に来てもらえるのは助かりますね。

お値段も普通です。

蔵は2ヵ月半~3ヶ月くらいの子犬だそうです。

どんなに教えても玄関前で粗相をするので先日

あれこれ考えてゲートをしました。これで安心!とほっとして

1週間ぐらいしたある日、また玄関前に○○○が!!!

なんで??と思って、向こう側に置いてこちらから呼んでみると

ラティスの×の部分に足をかけて登って上からピョ~ン。

「あ・・・・・!」沈黙。   そうか~犬って登るんだー。甘かった!

ところで、この犬、胸のところにハトのような鳥の模様が・・?