ちいさなつぶやき by shino

MENU

ため息の「レモンジャム」

レモンがたくさん出来て、使い道に困ったのでレシピを調べて、レモンジャムを

作ってみました。材料レモン8個・・・8個も使うなんて生産者じゃないとなかなか

思いつかない贅沢。あるある、材料は充分!というわけで、台所中レモンの香りを

させながらジャム作りに挑戦しました。

しかし・・・おいしそう~といいたいところなのですが、どうも煮詰めすぎたのか

ジャムではなく、「きんぴらごぼう」のようになってしまいました。

おまけに少し苦味が・・・。

でも、これって、このまま紅茶に入れたら、「レモン+砂糖」なので

結構おしゃれじゃない??保存も出来るしいつでもレモンティ・・・なんちゃって。

(カップに浮いた皮はどうする?)

ハイ、認めます・・・やっぱり失敗作ですね・・とほほ。レモン酒にすればよかった?!

どっと疲れた一日でした。残りのレモンは素直に絞ろう・・。

私も一度挑戦という方はこちらへ。ポッカレモンのHPです。

レモン丸ごとレシピ