ちいさなつぶやき by shino

MENU

教育費・・?それとも・・。

今朝の新聞広告を見て、「あ~あ」と思わず言ってしまいました。

フューチャーイズワイルド完全図解1995円!

また出たのか~。彼女が悩みそうです…。

naoはこういう方面も好きで、我が家にはすでにnaoの買った

第一弾の本とDVDがあります。

お年玉や誕生日の図書券があるので、欲しい鳥の本や

こういう特種な方面の本は自分のお金で買いなさい

ということにしていますが、なんと言っても、専門書は

一冊が高価ですし、買いたい本は数限りなくある様子…。

(この間もPCのソフト買ったし、そろそろ資金はからっぽかな~?)

こういう本も「勉強」と評価して教育費として認め出してやるか、

それとも個人的趣味とするか…毎回親としても悩みます。

問題集や参考書しか必要がないという考えも、なんか間違っていると

思いますよね。

でも…メジロはどの図鑑見てもメジロなんだから、そんなにいろいろ

同じような鳥の図鑑ていらなくない??とつい思ってしまうんですけど

本人にすると、どうも違うみたいです…?!

2億年後のイカをいくら見ても仕方ないんだけど…って言ってしまうと

見もふたもない?!

フューチャーイズワイルド完全図解