ちいさなつぶやき by shino

MENU

久しぶりの・・・。

昨日、ちょうど書き込みをしている時に電話が鳴りました。

「冬眠から覚めたよ~声出してるよ~」とご無沙汰している無線仲間・・。

サービスしてくれる?と言われて久しぶりに無線機の前に座りました。

電源を入れて、リニアの電源を入れて、プリアンプを入れて・・・

回るかな~と思いながらローテーターでアンテナを西へ・・・。

ヘッドホーンをすると以前の感覚を思い出してきゅっと緊張します。

でも・・「ありゃ、プリアンプが壊れているわー」

ただでさえ南に山を抱えて九州方向に弱い地形です。この2月の寒い時期は

石鎚山に当てても、大山に当てても剣山も駄目だわ~~~。

結局同じ愛媛県内なのに交信できませんでした。

無線は生身の人間と一対一でぶっつけ本番で向かい合うライブのような

緊張感があります。でも、その話す緊張を「もう疲れる・・」と感じている私は、

人と接するのは面倒・・と思っている現代人になりつつあるのかも。

黙ってカートに入れて本を買う、黙って手紙を打つ、黙々とキーボードをたたく。

パソコンの先には人間がいる・・・でも、何か違うな~と思うこの頃です。