ちいさなつぶやき by shino

MENU

P&GのCMで・・・

今、P&G社の台所用洗剤のCMで、重油にまみれた鳥を洗い

自然に帰してやるという映像が流れています。

このCMになると画面に見入って目を輝かせて

「私、現場でこんな仕事がしたいの!!」と言うnao。

こんな仕事じゃ、食べていけないわよ・・と言いかけた言葉を

ぐっと飲み込んで、こんな時、親はなんというべきか…

はたと悩みます。

こういう時の親の考え方が子供に与える影響って、大きいと思うのです。

いずれ成長と共に、将来を考え現実にぶつかって自分で考える時期が

来る。子供の頃は好きな事があって、夢と希望を見ていたらそれだけで

良いのではないか・・とは思いつつ…。

「でねー、もうひとつ、やりたいのはタンチョウの服を着て、

雛に飛ぶ練習をさせるような仕事!!!」だって…。  

それは良い仕事ね~って、なかなか言ってあげられない私です。