ちいさなつぶやき by shino

MENU

雪の日!

昨日はとても暖かくて春一番が吹きましたが、なんと!今日は午後からドカドカ

雪が降りました。雪の粒が綿のように大きくてあっという間に真っ白!!

最初は「わ~い」と喜んでいたのに、そのうち木の枝は垂れてくるし、

ふと見ると無線のアンテナにも雪が・・・。雪でアンテナが折れるのも多い話。

雪の積もった屋根の端から基台を引っ張っているステーをゆすってみたり、

ローターをちょっと回してみたり・・・。ポリカーボネートのテラスの屋根も

かなり積もって来たし、どうしよう!どうしよう!とだんだん不安に・・・。

3時間後にやっと雨に変わり、ほっと一安心しましたが、

雪国の人の大変な気持ち、実感しました。雪は怖い・・・。

なぜかモノクロの世界・・・?