ちいさなつぶやき by shino

MENU

お雛さま

最初の頃は、座敷に七段全部を飾っていたのですが居間から遠く離れた座敷には、

出した時と片付ける時くらいしか行く事がないので、誰も見ない所に出して飾っても

どうか・・と思い、数年前からは、毎日暮らす居住場所にお雛様を持ってきました。

上の半分だけなのですが、それでも置き場を考えた時、なかなか1.5mの横長い

何もない壁の部分・・て、家の中にないんです。間仕切りで開閉したり、家具が

あったり、扉が開いたり・・・。そんなわけで、どうしてもここしかない!というのが

なんと 「玄関!」 ドアを開けるとお雛様がご挨拶です・・・。

確かにお雛様を出している一ヶ月近く、毎日お雛様の顔が見れるのですが・・・(汗)

面倒といえば面倒なのですが、今年も子供が元気で、お雛様を出せる事は幸せです。