ちいさなつぶやき by shino

MENU

毎日の普段着

最近は普段にジーンズを履いている人がほんとうに多くなりました。

でも、私は昔からスカートのほうが多かったので、どうも「足の一本一本に布が巻き付いている」という感覚になじめなくて、必要に迫られない限り、いつもスカートを着ています。

といっても、スカートもウェストを締めると窮屈なので好きなのは「ジャンバースカート」

でも、最近あんまりジャンバースカートって売ってないんです・・・・。

で、そんな時はどうするか・・・答えは一つ。  「自分で作るしかない!」

そんなわけで、今日は一日ミシンの前に座っていました。

一番好きなのはシンプルな黒の巻きスカートタイプです。サロンエプロンの幅広いような

形のものを作ってひたすらミシンでグルグル周りを縫うだけ。

ファスナー付けもない「簡単洋裁」です。